まじかるクラウン 自己紹介まじかるクラウン

アラフォー主婦の私ニコ

会社員パパメガネ

2才の息子ニコ

3人で暮らしていますキラキラ

息子はちょっと珍しい血管の疾患もち    

自閉症スペクトグラムグレーびっくり

 

日常のことをゆるゆる書いて行きます流れ星

 

アメトピ掲載していただきました!

クレーンすらかわいいと思える理由

やっぱ療育行くべきと思った出来事

 

前回の続きです→

 

③保護帽子をかぶらないといけないかもしれない

これは病院発信というか、療育のPTかOTの先生発信(どっちか未だに分からない・・・)

なんですが、

 

療育の部屋の中で走り回って転んだりする息子を見てランニング

 

「ヘッドギアみたいな保護帽とかは考えてないですか?キャップ

「主治医の先生に聞いてみては?」

 

とのことで、主治医の先生に聞いてみることにしましたニコ

 

 

【メーカー公式】キヨタ KM-1000G おでかけヘッドガード キャスケットタイプ 頭部保護帽 衝撃緩和 帽子 日常生活用具 レディース

↑大人用だとこういう保護帽もあるみたいです 子供用もあるのかな

 

 

結果、

 

メガネ母子分離の日とか、単独で部屋で過ごすことになるのなら、

 先生もベタ付きで見てられないだろうし、

 頭の血管を守るため被りましょう

 

と、いうことになりましたゲッソリ

 

 あと、衝動性が強いので

被っておいた方が安心かも 

 

とのことでしたガーン

 

赤ちゃんヘルメット セーフティヘルメット ヘッドギア ヘッドガード プロテクター 転倒 頭 防止 保護 怪我 防止 衝撃緩和 防災 あかちゃん 頭の矯正 安全帽子 幼児 乳児 子ども キッズ セーフティー ベビー ひも調節

 

 

私自身、ヘッドギアについて全く知識がなく

障害のある方がつけている、よくわからない帽子

という偏見丸出しの印象しかもっていなかったのでアセアセ

(本当にすみませんえーん

 

やっぱりちょっとショックでしたガーン

 

でも、それがむっすんの命を守ってくれるならキャップ

 

ほんと、喜んでつけるよOKOKOK

 

 

と思いました。

 

 

 

 

\夏用マスク/

 

\これ一本でメイク終わらせてます/

 

\お取り寄せアイスでおうちでのんびり/