コストコの事を『コスコ』と言う人に過去1人だけ出会った事のある、かためです。

(通はコスコって言うのよね…)





昨日は朝からダラダラ〜ダラダラ。



オラが街では雪降らず、雨☔


お散歩に行けない坊やとNetflixを観たり

オモチャ投げて取ってくる遊びをしたり。


幸せやなぁ

(憧れの主婦を満喫してます)



ほんの数年前までは

びっくりするほど働き…

(終電なくなるまで残業はざら)


平日の昼間、家にいるなんて

あり得ない生活をしてたなと。


通勤時間往復4時間とかも…

(ドアドアでね)


あんな頑張れたのは、娘が居たから。


と、言えども…娘が家出てからも

なんだかんだ働いてたなぁ。


このまま定年まで働くもんだと思ってたし

夫と結婚して扶養に入る未来なんて

当時は全く想像もしてなかったから、

人生はわからないもんだなぁ。

(みつを)






実は墓場まで持って行こうと決めてた話を。


1/28(日)King Gnuライブで

東京ドームへ行った日の事です。



この時…ブログに書かなかった話を。

(マミちゃん話して良いよね?笑)



闘魂ショップでTシャツを購入した後、

お昼ご飯を食べようと話してました〜



(あの時、載せられなかった写真w)


ドーム付近はどこもお店混雑だったので

水道橋駅越えた方面で食べようと決めた。


なので闘魂ショップに向かいながら

串カツ良いね〜

とか
あの行列ができてる
焼きサバ屋さん!
TVで観たことある!!
などなど話しながら下見。

で、闘魂ショップで買い物を終え、
お昼ご飯タイム。


いつも姪っ子3号に何食べたいか聞くと
うどんか寿司
(丸亀◯麺かス◯ロー)
100%コレしか言わない。
もうこの2択以外聞いたことない。

なのでうどんか寿司以外でと伝えると
何でも良いよ?
って、いつもはそんな感じの3号が
その日は何故か
カレー以外
ってインドカレー屋さんの看板みて
呟いてた…。
(アレは何でだった?笑)

滅多にない自己主張…。
(遅咲きの反抗期?)


一方妹マミちゃんはずっと、
お腹に優しいもの食べよ?
コレしか言わない。
(ワタシの体調気遣い発言)

ワタシはね?
割とココは?とかアレは?など
ちゃんと提案はしてたのよ?

てか、お腹空き過ぎて…
チェーン店のラーメン屋にしよーよー
(天下一品見つけちゃったからね)

もう何でも良いから…食べたかった。
(その時点で2時近かったもん)


ダラダラとドームに向かって歩いてたら
LIVEっすか?
と犬顔のイケメンがメニューを持って
話しかけてきた。
(客引きです…)

直ぐ入れますし
ご飯美味しいですよ〜!
と、メニューを見せてきたけど
居酒屋だったので
ご飯食べれますか?
ってマミちゃん確認してくれた。
(安い?とも確認)

そしたらそのイケメンが
全然!食べれます!!
どれも美味しいですよ〜♪
って説明してたのと、
店内King Gnuドーム公演日との事で
音楽が流れてると知る。
(King GnuしばりのBGM)

正直座りたかった…
&並ぶのはイヤ……
&呼び込みの子が…イケメン……

だったので満場一致でそこに決めた。
(3号の意見は聞いてないからNO満場かw)

じゃご案内しまーす!
と、4人でキツキツのエレベーターに乗り
7階へ…

その時点で…アレ?
ってなったけど時 既に遅し。

薄暗い店内から店員さん……
ジャックと豆の木の怪物みたいな人…
(いらっしゃいませと言われなかった…)

コソコソっとイケメンが怪物に伝えて、
(何か奥で話してた怖い…w)
では!
と立ち去るイケメン。

と、その後怪物が愛想無く
奥の席…どうぞ…
って言ってきた!
🧌
こんな感じで!!
(刺股は持ってないが!w)

でもこんな感じの清潔感が無い人が
1人で店内切盛りしてた。

約束通り店内はKing Gnuが流れてたけど
無料版のSpotifywwwwwwww
(広告もバンバン店内流れる)

薄暗〜い店内で
そのまま出よう、出たい、
あの時の3人は(ワタシ姪っ子とマミ)
確実に思ったはず。。。

メニューみてバカ高い事にビビり、
確実に居酒屋で
ご飯だけ食べる雰囲気では無く…

とりあえずワンドリンク頼んで
唐揚げと焼き鳥を注文。

と、その間にマミから…
このメニュー…
この表紙がメニューのお店はボッタクリだってTikTokで見たことある…
と、小声で話してから
聞き取れなかったワタシに向けて
ワタシと姪っ子とマミだけの
LINEグループを作り、
そこからは活字で会話。笑

アイツ(怪物)に聞かれたら怖いもんね。

お通しとLIVE特別価格で??
1人二千円取られたとか口コミで
書いてる人が居たり…
席についてから色々と知るこの店の闇…


ワタシが見つけた口コミこれwwwwwwww



帰れ

死ね

コレみたらもう怖くて震え上がった笑

(てか声殺して笑った〜おもひでです)


こんな悪口も言えないほど、
店内は割とシーンとしてて…
(隣にお客さんいたけど…)

15歳の姪っ子3号は
田舎モンがと舐められただなんて…
(まぁそれ位の気持ちで居て欲しいが)

それからLINE上で暫く悪口が続き…
気づいたら現実逃避。



マミはこの店以外満席で

ココはパリだと言い出すし

(水道橋です)


姪っ子3号のLINE内容は

声に出して言っても良い内容だし

(誰かにお通し食べさせようとしてる)



そんなんしてたら…

ジョッキで頼んだお茶達がやってきて

飲み終わるくらいのタイミングで

唐揚げと焼き鳥が。

(もちろん全て冷凍)


トイレ行った時に店内歩いたら

同じ様にあの犬顔客引きイケメンに誘われ

来ちゃったであろうお客さん数組。

みんなKing GnuのライブTシャツ着てた…


怪物…信じられない位汚いキッチンで

おそらく1人で切盛りしてた、真顔で。

(🧌←こんなで身長2mあった)


さっさと食べ終えたけど

余計に腹が減るマジック。


お会計をする前に

ドリンクと唐揚げ達だけでいくらか計算し

もし本当にライブ特別席料とか言い出したら

どうしようかと3人でシュミレーション。

(払う?逃げる?など)


40代中年と戦力ゼロの15歳でかまえた。


そしてお会計。

パッと聞いた感じ、、

お通し代500円以下ほど。


…ちょっと高い気がするけど、

1人二千円の心構えだったから

その時はホッとして安く感じた。笑


レシート下さい

と、マミが行ったら
怪物、レシートでないって…
(もうアウトよね?笑)

なら領収書。
と、請求してた。
使う宛のない領収書だろうけどね?
(頼りになるね)


余談ですが、帰りのエレベーター
途中の雀荘から乗ってきたおじさんが
ワタシの夫に似てる中国人でワロタ。
(行き帰りキツキツエレベーター)

と、そんな事があったとさ。
(客引き怖いねって話でした)


てか…今思うと丸の内で勤めてた時、
丸の内も有楽町も銀座も、
客引きなんて全く居なかった。
(キレイな街だったよ…)

昼間からやってる飲み屋さんはあったけど
客引きなんて…居ないよ。
新橋でも…見たことない。
禁止地域とかなのかな???

逆に前職最寄りは千葉駅だったけど
仕事終わり客引きだらけで…
予約してるお店あったら
2件目うちきてください!
とか必ず声がかかる。

だから闘魂ショップ後のあのお店の客引き
違和感なかったけど…
よく考えたらやっぱり変だ。笑

あの後、あの客引きは居なくなってたし
ドーム付近はもちろん客引きなんてない。

てか客引きしてるお店が
全部怪しい訳じゃないだろうけど…

まとめると
うちらダサいな
コレです。笑


そしてその店を出てから結局、
ドームシティのフードコートでご飯。笑

ワタシはびっくりドンキー。
(目玉焼き載せちゃった🎵)

マミちゃんはお腹に優しくない
韓国料理、チゲとか食べてた。
(やっぱり気を遣ってくれてたのね)

姪っ子3号は丸亀製麺。
(結果希望通りのうどん)


でもライブは本当の本当にサイコーだったし
帰り道に食べた松屋、美味しかったね🎵

って、振り返ったら…
地元でも食べれるものしか食べてないwww

しかも松屋では
なんか気分じゃない
と昼間カレーにNGだしてた姪っ子3号
カレー食べてたwwwwwwww
(反抗期?反抗期なんか??笑)

しかも辛かったらしく
マミの焼肉定食と交換してもらってたww
(反抗期確定だな)

楽しかったな♪


そんな姪っ子3号、
本日公立高校の願書提出日。

電車…大丈夫だったかね。


(3月号ですw)



さて!今日はバイト!!

出勤することを忘れない!!

(と自分に言い聞かせる…)


じゃ!またね〜