昨日会ったばかりなのに

もうあの子に会いたいかためです。




孫犬のおすまし顔は最高。




昨日は娘、お昼から夜中まで

ダンスのリハーサルや練習やらで不在。


昼食、息子を誘って最近オープンした

ラーメン屋さんへ行く事にしました。


その名前も赤虎屋!

SASUKEの黒虎・赤虎を連想させられる

赤虎屋…。

家系ラーメンらしいけど、

味はどうなんだろ。

赤虎って名前が気になって気になって…。

(赤虎はアッコ軍団だね)


土曜日に夫と息子が楽しそうに話してた。

近くにラーメン屋さんオープンしたから、

今度行ってみよう!って。


ちなみに、この三人組は久々の組み合わせ。


娘の前職が土曜日も出勤だったので、

割と「夫&息子&ワタシ」の三人組で、

お出かけしたり、よく休日を過ごしてた。


最近は娘も、息子に休みを合わせたりなので

ほぼペアで現れるから久々だった。


息子は娘と同い年。

ワタシは「子ども」目線なんだけど

夫は「親友」感覚。


タカは仲間だかんな!

って良く言ってるから、、、


おそらくお友達の中でも深い仲の、

即ち「親友」枠なんだろうな。


息子も「義理の父親」とは、

絶対思ってない。

ツカさんは親友なんで。

って前マミに言ってたんだよな。


まぁ、とにかく仲良し。


夫は気難しい性格なんだけど、

息子はちゃんと理解して、

いつも夫に合わせてくれてる。


ワタシが気掛かり?

いや、納得してないのが

いつも三人組で居ると

2人ともそれぞれ携帯いじったりして

話さない。


ワタシが話しかけても

(夫)え?オレ??

とか

(息子)えっ!自分っすか?

って2人してワタシを無視する…。


ワタシ大きな独り言を言ってるみたいに、

大体無視されるんだけど、

ワタシが台所へ移動したり席を外すと

急に楽しそうに2人で話だす…毎回。


それに対してワタシが

てか何なん?!

いっつも居なくなるの

待ってる訳?!

って台所から叫ぶと

会話がピタっと止まる(笑)


…なつかない野生動物。


そんな三人組なので、

昨日も会話を進行するのがワタシ。


お目当てのラーメン屋さん赤虎は

激混みで断念。


車内で、どうする?とか話しかけても安定の無視。目を見て、目が合ってるのに無視されるのは、もうわざとなんだと正直思ってる。


とりあえずワタシの提案に乗ってくれて

コレも最近なのかな?できたモツ煮屋さんへ

行ってきました。



モツ煮と炒めたモツのセット。

モツ煮は普通だったな。

炒めたモツはピリ辛で美味しかった!


ご飯食べ終わって、

スーパーへお買い物行って、

三人組でスクラッチやって、

百均行って、

孫犬が待ってる息子の自宅へ行きました。




可愛かった〜

昨日も思いっきりオモチャで遊んで

そのあとお散歩にも連れ出して、

息子と夫は話しかけてもガン無視だけど

孫犬はワタシと遊んでくれるから、

本当好き。。。


もちろんワタシが孫犬と遊んでる時、

2人で楽しそうに話してたよ。


え?なんの話?

って聞いても、一回は無視だからね。


ワタシが何回も聞いて、

夫がめんどくさそうに

ガソリンまた値上げだって話。

と教えてくれるけど…なんだろね?


見えてるのかな?ワタシの事。


とにかくイチャイチャ楽しそう。


息子には職場での話とかしてるみたいで、

ワタシより詳しいはずだし、


夫が髪を切ったら物凄いドヤ顔で

ツカさん?髪切りました? 

と笑っていいとも時代のタモリ位、

「髪切った?」の確認が的確。


夫も嬉しそうに

こえぇ〜笑

って、「気づいてもらえたー!」ってなる。


昨日は息子のお家で夫、

お昼寝し出しちゃって(毎回だが)

息子も暇だったらしく、

仕方なくワタシとYouTubeみてくれた。


洗濯物取り込まなきゃいけないの

忘れてて、夕方息子と孫犬も連れて帰宅。


カレーを大量に製作。


東京駅のハリーポッター展へ

お出かけしてた姪っ子とマミを

お家に招待した。


疲れて帰ってきて、

夕飯作るの大変だもんね。




お土産くれた!

めちゃくちゃ美味しいバウムクーヘン。

と、



マスク入れとタブレット。




大きなチョコにはSuicaのペンギンさんの

可愛い顔が…。

大事に食べます!



それとね?



Googleフォトに入ってたと

今から4年前のかな?

マミが写真くれた。


マミと皆んなであーちゃんの床屋へ

行った帰りに寄った初めてドッグカフェ。


嗚呼…他のワンちゃんに吠えまくり…

緊張してワタシ以外の家族にも

ウゥゥ〜

って威嚇してね♫

最初で最後のドッグカフェだったな。


本当にあーちゃんは手が掛かる子だった。

けど、本当〜に可愛い子だった。

孫犬とは別格なんだ。




コレもくれた。

若いな、あーちゃん。


相当昔だと思う、Kさんが転勤前だから。


近所のホームセンター内にある

トリミングルームの前を

マミがたまたま通りかかったら

アズキが居たって(爆)


写真や動画撮ってたら、

不審者と間違えられ

アズキの叔母です!

って慌てて説明したんだってさ(笑)


お土産も写真も嬉しいな。

本当いつもありがとう。



さて、本日は夫、午後から一時帰宅して

また深夜勤務かも?だったのですが、

今日は通常通りと連絡あり。


夫の連絡待ちで今日の予定が定まらず

モヤモヤしてたけど、もうこんな時間。


…とりあえずご飯食べて支度します!



じゃ!またね〜