最近つみたてNISAや口座管理などで
貯金を頑張っておりますが

1番は家計簿をつけることからはじめましたヒヨコ


ただ、過去に家計簿は何度か挑戦しましたが
なかなか良いアプリが見つかりませんでしたうずまき

ちなみにノートは3日坊主で終わりましたタラー


が、やはり家計簿は必要と思い、
いろんなアプリを試しては
アンインストールを繰り返し...

ようやく見つけたアプリが
「毎日家計簿」ですチョキ


でん!


個人的に欲しかったのが

・自動で固定費記録ができる
・月に使える予算管理

どちらも入っているのが中々見つからなくて...

人気のマネーフォーワードも試しましたが
私には難しかったです笑


もちろんこのアプリも全部の機能を使いこなせてないですがバイキンくん
それでも使いやすくて満足してますイエローハート


固定費

初めの登録は必要ですが、
やってしまえば簡単ですグッ

面倒なので固定費はすべて給料日にしてます音符





1ヶ月の予算です。

お金を使っていくと



こんな感じで分かりやすいです桜

バランスの悪い出費ですね
友達が少ないのでしょうか





だいたい500円単位でざっくりつけてます流れ星


他にもいろいろ機能がありますので
家計簿アプリで悩んでいる方は
ぜひ、選択肢の1つとしてどうぞオカメインコ