今年は初めてふるさと納税をしてみましたぽってりフラワー

以前から気になっていたのですが

仕組みがよく分からなかったので手を出せずにいたのですが・・・

 

給料明細をみて決断しました炎

せっかく昇給してもらったのに、手取りが減ってるんですよねガーン

ほかにもいろいろ要因があるんでしょうけど

住民税をただ払うだけは嫌だと強く思いました宇宙人くん

 

 

いきおいのままふるさとチョイスに登録して

仕組みなど読みましたが、簡単でしたね星

もっとはやく始めればよかったと後悔です

 

 

悩みぬいた結果、今年は3自治体に寄付させていただきましたハート

 

 

imageimage

静岡県掛川市のマスクメロンと

 

image

栃木県宇都宮の餃子!!

どちらもおいしかったです食パン

 

のこりは端数を含めてNTR活動をしている団体へ寄付させていただきました

上限まで使いきるにはもってこいではないでしょうかねOK

猫が好きなのも理由ですが・・・野良猫問題どうにかならんもんですかね猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

来年は楽天を駆使してみようかと思います

ポイントがだいぶお得みたいですねイエローハーツ

 

今回は楽天ユーザーになる前だったので(最近仲間入りしました)

来年はがっつり還元を受けたいと思いますグラサンハート

 

ふるさと納税をしようか迷っているかたはぜひ!

 

以上