元メンキャバで働いていた私が普段使っていたり、使えると感じたテクニックや情報を集めた恋愛心理学サンプル集です。

 

8.本気で好きになった男に取る態度→「自分を下げる」(効果弱) 「男性を上げる」(効果強)
 

10.女性の心の壁の外し方①→事実+「ストーリー」+聞く
  表面的な話で終わってしまうことを防ぐ
  初対面 1.警戒される→笑顔 2.話の流れ→自己開示(自分が2割出す)
 

15.好感度アップの方法→予想外のタイミングで「名前褒める
   噛んだ時とか・・・ちゃんってさ、そういうとこかわいいよね。

 

26.年上女性を落とすコツ「年下だけど、リードしますね
  男>女 年下なのに格上 主導権を取る 甘えない
 

41.また会いたくなる男性の特徴 会った瞬間に「褒める
  繰り返して自己重要感を上げる ドーパミン、セロトニン、オキシトシンが出る

 

44.かわいい子・そうでもない子の褒め方→かわいい子「努力を褒める」、そうでもない子「かわいい
 

50.モテない優しさ→「自己保身」(自信のなさ)
  何食べたい?→行き先の責任を取りたくない
  手繋いでいい?→失敗したくない
 

57.言いなりにさせる心理テクニック→「マッチポンプ
  「一貫性」の原理で主導権を取る
  ex.サラダどっちがいい?→こっちでいい?
  ex.何飲む?→最初ビールでいい? 

 

66.女性に求められる価値のある男になる→「自分の信念」の従って生きる。
  価値=希少性 マイルールを作る 女性に合わせない


77.感情を動かす褒め方①→「緊張」を使う
  緊張→嬉しい ♂「ずっと気になってたんだけどさ」 間を置くことで空気を作る
            ♀「え、なに?」
            ♂「笑った顔可愛いよね」