
主演
チャイニング・テイタム
ジェイミー・フォックス
エミリーケイル
めちゃ簡単にあらすじ
元軍人のジョン・ケイルは議会警察官。彼の娘は大統領の大ファンで、娘を喜ばせるためにホワイトハウス見学ツアーに参加。そんなときにテロがおき、ホワイトハウスが制圧される。ジョン・ケイルは娘と大統領を救えるか!みたいな感じです。
この映画、同時期にエンド・オブ・ホワイトハウスというこれまたそっくりな映画がでたのでその感想も書きますね。見るときに間違えないように注意して下さい。比べてみても面白いかも!
まずこっちは子供も大活躍する家族みんなでみれる楽しい映画!
エンドもハッピーな感じがとってもよく出てます。
まあ、子供が活躍するってこと、大統領もなんか戦ってるってところが
ありえへんやろ!って言ってしまったらおしまいだけど、
エンターテイメント性は十分にあり、アクションから家族愛まではいっており
最初から伏線が結構あるのでまとまりがよい映画でした。
アクションは結構本格的。
カーチェイスもホワイトハウス内だけなのでしょぼいとか言ってる人もいますが、まあ気にしない。そんなにしょぼいなんて思いませんでした。
破壊や爆発シーンもよくとれてました。
そして俳優さん。
チャイニングテイタムはイケメンマッチョです。「GIジョー」や「マジック・マイク」に出てます。きれいな顔立ちの俳優さんなので女の人も見ていて楽しいと思います。アクションシーンも見ていて痛快です。
大統領はジェイミー・フォックス。「ジャンゴ繋がれざる者」ではジャンゴ演じてますね。いちばんみんなが見ているものでは「アメイジング・スパイダーマン」のエレクトロ役ですかね。
そして娘役はジョーイ・キング。この子名演技です。「オズ始まりの戦い」では陶器の女の子の声をしていました。この子と主人公の最初の会話は結構伏線があるのでしっかり見ておくと楽しめます。
ということで家族で見るならホワイトハウス・ダウンのほうがオススメです。
しかしハッピーエンディングにすると、現実味が薄くなります。
まあそんなの気にするほどではなかったですけどね。
映画は楽しくてなんぼ!
アクション9点
カーチェイス有り
爆発あり
戦闘あり
ヘリ、戦闘機あり
女の子可愛い
ドキドキハラハラ8点
家族愛8点
ハッピーエンディング!
エロなし
グロなし
小学生からOK
家族でもカップルでも
わかりやすい癖のない一本です。

