あー楽しみ♡




自分だけの鍋敷き




柄をどうしようか定まらずこんな時間.....





ポーセラーツ初めてですが




何かを作るってやっぱり好きニコニコ







先週パン教室で使う器具達を新たに購入しましたアップ



中級コースまで修了された方は、そのまま終わられるか

又は、単発コースに通います
こんなん作りたいなーなど相談して内容を決めていく略して「気ままコース」



ほとんどの生徒さんが単発コースに(´▽`)



嬉しいです♡



中級終わられたら、だいたい大丈夫ですよー、丸めのやり方忘れなければ大丈夫ですよー言うておりますが(笑)



成型よりも張らせ方や発酵の見極め方がなんとなしにでも分かれば、あとは数こなすのみ



でも単発コースに通っていただくには、もっと上手になっていただきたい


しかし、私自身が、「決まったものを、そのまま作る→はい出来上がり。」というスタイルが好きではないので



気づいたら単発コースを考える日々



なかなか良い配合が定まらずにパニックなってますが



日々勉強あるのみですね合格




ではでは遅いので、寝ます


おやすみなさいませお月様