お家のポストにチラシが入ってたで旦那様と夕飯にお邪魔してきました~
チェーン店タイプのとんかつ屋さん
お店に入ってすぐ熟成中のお肉がありました
熟成肉の後は待合スペース
お席はどこでもいいそうなので端の方に座りました
店内はこんな感じ6時ごろに伺いましたがお客が2組いたので店内撮れませんでした
お席はホットのほうじ茶がポットでおいてありセルフで足元にバックを入れるケースもあります。
おしぼりは店員さんがお客に直接手配りしてくれます。
メニューはこんな感じ
プラス200円で3種の小鉢のおばんざいセットが付けられるそうです。
ごはんとキャベツはおかわり自由
とりあえずひれかつ中(3切れ)990円(税別)を注文
お味噌汁はシジミでした
キャベツは粗目の千切りキャベツです。
ソース以外にも塩と醤油などお好みで食べれます。
キャベツ用にゆずドレッシング、からしはお弁当に入ってるような使い切りタイプで衛生的ですね
ソースは甘すぎず辛すぎず普通ですがちょっと味は濃いめでした。店員さんが時折おかわりキャベツを配ってるのも嬉しいです。
カツは思ったより柔らかいけどちょっと豚さんの臭みがあるので塩では食べない方が良いかも・・・
1切れを半分にカットされているので男性には一口で食べれちゃうサイズ
寒月の分のカツをおすそ分けしましたが旦那様には物足りなかったようです
男性は合い盛りが良いかもしれませんね~
検索しても食べログや栃ナビで出てこないお店なので不安でしたが思ったよりは美味しかったです。
でもコスパ考えるとかつやの方が良いかな・・・
ちなみにこのお店、前のオリオン餃子と同じダイニングファクトリーのとんかつ屋さんです。
ダイニングファクトリーは鶏放題の会社だとわかる方多いかな?
『熟成とんかつ勝乃助』
宇都宮市西川田町47ー1
028ー612ー8078
11:00~15:00 ( Lo14:30 )
17:00~21:00 ( Lo20:30 )
年中無休