昨日、生け花の講習会に行って来ました
 
令和6年度は5月が始まりで
 
講師先生も変わりました
 
皆さん熱心に受講しています
 
 
 
 
 
講義が終わり、お昼になりましたので
お弁当を頂きました
 
 
隣の方と色々なお話をしながら
美味しく頂きました
 
午後から実技で
かきつばたの三才格と二管の
二組に分かれて活けました
 
かきつばたの葉組のお勉強で
時間が掛かりましたが
出来上がると嬉しいです
 
順に先生に見て頂き講習会で
良いお勉強になりました
 
帰宅後、玄関に活けました
 
 
花は蕾なので地味ですが・・・
 
 
 
 
空枠にgif重ね
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂き物

 

 

色々なお料理に使えるので嬉しいです

 

 

 

フレームはkumaさん

 

空枠は癒しの散歩道ー2さん

 

gif画像はmakokomaさん

 

sauceはHeeさんからお借りしました

 

有難うございましたm(__)m