昨日は、生田神社で句碑建立神事
「奉納奉告祭、句碑除幕式」および
4月本部吟行がありました
 
ロビーには綺麗なお花が活けられて
いました
 
11時からの神事で奉納奉告祭のあと
俳誌創刊百周年記念の句碑除幕式が
行われました
 
除幕の前に撮りました
 
 
あいにくの雨で皆さん傘をさしていたので
残念ながら見れなかったです
後で句友の撮った写真を見せて頂きました
 
句は「初明かり より万象の 始まれる」です
 
その後、句会場までタクシーで移動しましたが
神戸まつりの日で車が中々前進出来ず
途中で降りて歩き疲れました
 
句会場に着くと皆さん句作していました
 
 
 
時間がなくお昼の食事もせず
すぐに5句作り出句しました
 
3人の方に披講して頂き、それぞれに
素晴らしい句を詠まれていました
 
後で主宰より講評を頂き良いお勉強になり
無事終える事が出来ました
 
 
gif画像はmakokomaさん作です
 
帰りに、お昼も食べてなくお腹が空いたので
食事に行きました
焼肉ご膳
美味しかったです
 
皆さんお疲れ様でした
 
 
フレーム(雨画像)はkumaさんからお借りしました