日が当たると暖かく感じられる日が増えてきました


寒いと体に力が入ってしまって肩凝り腰痛が酷くなるんですが、やっと緩んで来ました




散歩に行くのも気合いらずニコニコ


少し歩くだけで体がポカポカするようになってきました


ありがたやありがたや




年度替わりまであと半月


送別会の予定が入ってきて、さみしくなってきました


10年前、越してきて間もなくて、右も左もわからない頃にものすごくお世話になった上司


転勤してからも時々会いに行って、悩みを聞いていただいたり、仕事を教えていただいたりしていたので、今回定年退職されると聞いて寂しさも一層身にしみます悲しい


送別会では感謝の気持ちを伝えられたらなぁと思っています



私自身は2年連続で転勤してたのが、今年は異動なし

やっと腰を据えて仕事ができます


今まで他の社員が担当していた仕事を請け負うことになったので、受け持ちが増えます


時間の配分を考え直さなくてはいけないし、一人で抱え込まないようにしないと潰れそう泣き笑い


上手く助けを求められるようにしたいです



普段の私は自信がある仕事は一人でどんどんできるんだけど、自信がない仕事は手を付けたくない(できればやりたくない)というムラのある状態なんです真顔


先日後輩に「先輩何でも知っててすごいのに、どうしてそんなに自信ないんですか」と言われて、何でも知ってる人に見えてるんだ!と驚くと同時に、ちょっと嬉しかったんですよね


私がやってきたことって、無駄じゃなかったんだなぁと思えて


もう少し自信を持てるように頑張ります指差し