どんな時でも | はくいちショップのブログ

はくいちショップのブログ

金沢の金箔メーカー「箔一」のお店より
金箔を活かした季節のおすすめ商品やお店のイベント情報をお届けします。

こんにちは~百番街店のベッチですにひひ

降りましたネ~大雪ですだるま

今年はいつもの年より寒さが厳しく大雪の予報も出ていましたが、こんなに降るとはさすが嫌になります。

雪国の宿命といいましょうか、何が大変かって雪かきです。

家の前の雪、駐車場etc.と大変です。

JRも運休となり駅中はいつ復旧するか分からない電車を待つお客様でいっぱいですぎゅうぎゅう


そんな中、箔一の前を通った観光のお客様がふと足を止められ箔一の金箔布木目込雛人形に見入っておられました。

“外は大雪で大変だけど、このお雛様を見てると心が和んで暖かな春の気分になるわね~”とおっしゃって下さいましたきら


はくいちショップのブログ-百番街1月31日ブログ用

正絹に様々な色の箔を施し一つ一つに想いをこめ時間をかけて丁寧に仕上げた上品で豪華な金沢金箔布木目込雛人形はどんな時でも人の心を暖かくつつみこんでくれるのでしょうね。

もうすぐ桜立春桜


春はすぐそこまで来ているのかも・・・ビックリマーク