中学生、高校生に箔一の先輩から | はくいち広報のブログ

はくいち広報のブログ

金沢にある金箔の総合メーカー「箔一」の広報担当者ブログです。

こんにちは音譜

暖かくなった金沢よりブーケ2


箔一広報担当Fですブタネコ


そろそろ入学式シーズン

新生活に「ドキドキ」「ワクワク」している人も

多いことと思いますドキドキ


箔一も4月2日より、新卒入社の方が入ってきますキラキラ


新しい感性の方と一緒に仕事ができることが


またまた楽しみですラブラブ!


さて、観光情報誌、新聞、雑誌などの取材が多い


箔一ですが、今回は、いつもとは違う雑誌に


掲載していただきましたメモ



中学生、高校生向けの就職を考える雑誌ビックリマーク


はくいち広報のブログ

「さくらノート」さんです!!


中高生が、仕事の事、社会の事を知って


将来の職業選択の手助けとなるように、と作られている


フリーペーパーです得意げ


色々な仕事が紹介されていて


自分が学生の時に見てたら良かったな~と思う

充実した内容です合格


ここに、箔一のスタッフが紹介されました目



はくいち広報のブログ


企画部期待のホープ、上野さんですにひひ



インタビューでは、実家が箔打ち職人だけど


箔打ちではなく、自分が培ってきたものを活かせる仕事が


したいと考えて箔一を選んだこと。


伝統工芸の古いイメージだけでなく、現代的なデザインを


取り入れて企画していることなどが書かれていますニコニコ



夢多き若者が、伝統工芸に興味を持ってもらえると


嬉しいですクローバー


古いイメージのある伝統工芸ですが


新しいことがどんどん出来るのは箔一ならではラブラブ


この雑誌を見た中高生と、


数年後に一緒に働けるかもしれないですよねにひひ



さくらノートのバックナンバーはこちらから