文藝春秋に箔一登場です! | はくいち広報のブログ

はくいち広報のブログ

金沢にある金箔の総合メーカー「箔一」の広報担当者ブログです。

こんにちは雪の結晶

寒くなってきた金沢より

箔一広報担当Fですブタネコ

昨日ドキドキ、ワクワクな取材でした音譜

なんとあの「文藝春秋」に箔一が掲載されるんですラブラブ!

掲載されるのはこちらビックリマーク


はくいち広報のブログ


JR大阪駅の金の時計塔!!

「匠の技」ということで取材していただきましたラブラブ

この時計、実は直径1.6メートルもある巨大物件ぞう

この時計づくりの苦労を細かくインタビューして

いただきました目

そして工房へご案内車


はくいち広報のブログ


大きな建築も一つ一つ手作業していることに

びっくりされていました得意げ

機械化されてると思われるみたいですねあせる


手技しか出せない美しさというものがありますキラキラ

遠目で見ると金一色の時計ですが

金箔らしさ、手技の良さにこだわって、

建築内装もつくっているんですチョキ


JR西日本の方も、文藝春秋の方も

とっても感動されていましたよべーっだ!

はくいち広報のブログ


発刊は1月10日発売の新春号ですかお

楽しみですニコニコ

みなさんも中々聞けない箔一建材の裏事情(´-┃

是非「文藝春秋」でご覧くださいませ本