箔一が世界110カ国で放映!? | はくいち広報のブログ

はくいち広報のブログ

金沢にある金箔の総合メーカー「箔一」の広報担当者ブログです。

こんにちは雨
箔一広報担当Fですブタネコ

先日NHKの取材をしていただきましたラブラブ!
番組名は「Journeys in Japan」ロケット

世界110カ国で放映されている番組だそうですよテレビ

日本の色んな所を旅して
海外の方に紹介する番組で
金箔をテーマに金沢を旅しているのは
後藤希望さんと、タイロン・ラッセルさんんお二人。

金箔ということで、
「パイオニアのハクイチさんにきました~」
と言っていただきました。

あらうれしいラブラブ

特に金箔打紙製法のあぶらとり紙は、
箔一が日本で初めて商品化したということで
「詳しく見たいっっビックリマーク
というご要望に
特別にビックリマーク
特別に!!
お応えして
トップシークレットの工場をご案内~ウサギ

ほんと特別なんですよヒミツ

はくいち広報のブログ

工場入り口で、社長の浅野と出会う、
後藤さんと、タイロンさん。

後藤さんが、タイロンさんに英語で訳して
箔一のことを色々説明してくださいましたビックリマーク


はくいち広報のブログ

これは金箔打ち紙製法で打った紙と
打ってない紙の質感を比べてるシーンです。

打つ前と、打った後では
柔らかさと、皮脂の吸収力が全然違う!!
とお二人も感激目

タイロンさんは、魚拓ならぬ顔卓をとって
とっても大ウケべーっだ!

良いお土産だーと持って帰られました叫び


はくいち広報のブログ

これは、機械でもカウントできない薄いあぶらとり紙を
手作業で目に留まらぬ早さでカウントしているシーンにひひ

お二人ともびっくりされてましたね!!

カウントする職人技も巧の技なんです合格

はくいち広報のブログ


タイロンさんと、後藤さんと、箔一 社長 浅野と
金箔の間でパチリカメラキラキラ

放映は、年末頃とのこと

楽しみ~音譜

またご案内しますね得意げ