今日は、いままで日本株や中国株や外貨預金に手をだしていた私が、投資対象の中心をFXにしぼるキッカケとなった本を一冊紹介します。
著者は、経済評論家や銀行での為替取引経験者ではなくて、なんと医師さん。
「お医者さんがFXを?」私同様、そう感じたかたも多いでしょうがあなどることなかれ!
投資テーマを“ローリスク ハイリターン”という非常に魅力的な所に設定し、
それを実現する為の方策を理論的かつ具体的にしるしています。
今日は、いままで日本株や中国株や外貨預金に手をだしていた私が、投資対象の中心をFXにしぼるキッカケとなった本を一冊紹介します。
著者は、経済評論家や銀行での為替取引経験者ではなくて、なんと医師さん。
「お医者さんがFXを?」私同様、そう感じたかたも多いでしょうがあなどることなかれ!
投資テーマを“ローリスク ハイリターン”という非常に魅力的な所に設定し、
それを実現する為の方策を理論的かつ具体的にしるしています。
前回のブログに書いた「長期投資」につづいて、わたしの基本的な投資の考えかたを追加します。
これにかんしては、他にも今後でてくると思うので、その都度更新します。
①余裕資金で(⇒これがあまりにも少なすぎて悩みのタネ・・・)
②投資対象はFX(⇒浮気性なもので、たまには中国株とかもやってしまうので)
③判断基準はファンダメンタルを基本とし、テクニカルはたまぁに。
④ランダム・ウォーク理論信じています。
私の基本的な投資の考えかたはずばり『長期投資』です。
なぜかというと・・・・・
短期だと疲れるから!! 特に精神的に。
心がそんなにタフでないもので。
長期投資をするうえでかかせないのが『複利』の力。
複利って小学生でもわかるようなほんと、基本的な算数なんですが、
改めて大人になって考えてみればとやっぱり、すげー
事です。
はじめまして。20代前半、ハクちゃんです。
このブログのテーマはずばり『お金もうけ』です。
お金の事って、なかなか学校や友達の間でも話にくい事ですよね。
わたしもネット上以外でにおいてほとんどお金の話って、したくてもなかなかできません。
特に日本人という性格上なのだからそう感じるのかもしれません。
だけど、『お金』って、誰がどう考えても生きていくうえでかな~り大事なものであることは間違いありませんよね。
でも、なぜかみんな話を避けてきている・・・Y(>_<、)Y
年功序列にもとづく給与体系が過去の産物となり、もはや今の時代、会社にいれば将来磐石!な~んて思っている人はいないことでしょう。
ちなみに私自身もしがない会社員です。ヽ(;´ω`)ノ
将来への経済的な不安を少しでも軽くするには、やはり、今ある収入をどうにかして増やすか、どのように運用するかにかかっているかと思います。
このブログではそのあたりの、おそらくみなさんが話ししにくい所を中心に意見交換できればいいかなと思います。
今日のところはこのへんで。(*゚ー゚*)