前回は『初!利確!』で気持ちよぉく眠れました。
それで、一日じっくり寝てみて改めて冷静に考えてみました。
冷静に考えてみると、この売買には手数料やらスプレッドがふくまれていて、純粋に6,800円を稼げたわけではないのです!!
あぶない、あぶない。勝手にだまされるとこだったぁ。
やっぱ、手数料って高いですよね。
そう考えると、当初の予定通り、いわゆる『スワップ思考』に基本を変えた方がいいのかなぁ~ヽ((◎д◎ ))ゝ
前回は『初!利確!』で気持ちよぉく眠れました。
それで、一日じっくり寝てみて改めて冷静に考えてみました。
冷静に考えてみると、この売買には手数料やらスプレッドがふくまれていて、純粋に6,800円を稼げたわけではないのです!!
あぶない、あぶない。勝手にだまされるとこだったぁ。
やっぱ、手数料って高いですよね。
そう考えると、当初の予定通り、いわゆる『スワップ思考』に基本を変えた方がいいのかなぁ~ヽ((◎д◎ ))ゝ


それにしても、1年前ぐらいからず~っとFX関係の書籍とかで勉強してきて、米㌦やら豪㌦やらの買いのタイミングを
測っていたのに、最初に持ったポジが“ランド”って・・・
本当にこれでいいのか、とちょっと思っています。
本日も最後に、自分の経験から1冊の本をご紹介。
ブームとも言えるほどの人気がでてきたFXなので、入門書の類は数限りなくあるんだけど、
そんな入門書の中ではこれがベストかと思います。お薦め!
初ポジの3万ランドを保持して2日目。
損失9000円が今日は2500円になってました。
なんか、やっぱりFXって(特にランドだからか!?)ハイリスクっ!って改めておもってます。
だって、1日汗水垂らして肉体労働したって1万円ぐらいでしょ。
それが、1日何もしなくって、6500円回復したんですよ。
なんか、これからFXをもっと積極的にやるに当たって、決して『お金の価値観、感覚』だけは狂わされないように注意したいと思います。
投資の中心にすえているFXで、ここのとこ数ヶ月、①米㌦②豪㌦③NZ㌦④南アフリカランドの値動きを観察してきました。
米・豪・NZ㌦はいづれも過去のレートから考えてみても、どうやら今は買い場では無いような気がしています。
長~い目で見れば、いづれも対円に対して強くなり続けると思っていますが、そうはいってもできるだけ有利なレート(円高時)で購入したいってのが人の心ってなものです。