皆さんこんばんわ。
白鵬です。

一週間の滋賀県長浜市での合宿が終わりました。



今年の長浜はたいへん涼しく、すごくよく自分なりの稽古ができました。
昨年の長浜合宿は夏場所に29回目の優勝し、合宿を経て、大台の30回目の優勝ができました。
今回の長浜での稽古を無駄にせず名古屋でもがんばっていきたいと思います。

今年も支援学校・老人施設を慰問させていただきました。

朝稽古には1200人もの方が見学に来ていただき、長浜の皆さんに暖かい応援をいただいた事がたいへんうれしかったです。





名古屋場所、二場所ぶりの天皇賜杯を抱いている姿を皆さまにお見せできればいいなと思います。

若手の力士たちも、熱の入った良い稽古をしてくれたと思います。



今日は長浜の最後に日本一の湖、琵琶湖で、クルージングなどを満喫しました。

ほんとうに長浜の皆さん、ありがとうございました。



それでは
皆さんおやすみなさい。

白鵬 翔