みなさんこんばんわ。

白鵬です。

ただいま北の大地、北海道にいます。
北海道は暑いで~す。
{42757BC9-8282-46AA-A140-F58B4A806E8E:01}

{67FFA239-1309-403A-8D3C-7AFF2716EBB0:01}


白鵬米も5年、いやまだ5年であります。
{276868E8-051D-4BFD-B057-351FE0778CAB:01}

今年はこの北海道が生んだ昭和の大横綱、大鵬関の優勝記録を初場所で恩返しができ、また白鵬米の田植えができたことがうれしい。


今日は白鵬米チーム、つぼ八さんJA滝川の皆さんと無事、田植えが終了いたしました。
{5DBB1EDB-3212-4918-9A86-CDDD4B153AA3:01}




私の夢は皆さんの夢。皆さんの夢は私の夢でもあります。

モンゴルという国は白米のできない国でして、昔は北海道でも米ができなく出来ても味が悪かったそうです。今では全国でも有数なお米が出されております。

皆さんにも白鵬米をぜひ食べてもらいたいと心から思っております。

今年は特別に5周年ということでプレミアムなお米で田植えを行いました。


皆さんにも白鵬米を応援していただきたいです。

地球温暖化で20年、30年後にはもしかしたら故郷モンゴルで稲作ができる事を夢見てます。
相撲と違う夢がそこにはあります。
100年200年後、モンゴルで稲作が発達し、モンゴル国民がお米を食べた時に白鵬が作ったんだと思ってもらえるような・・・夢を叶えたいです。


白鵬米のお問い合わせ
JAたきかわ 菜の花館
https://taki.snow.ne.jp/transinfo/modules/portal/portal.php


皆さんよろしくお願いします。

白鵬 翔