お久しぶりです。白鵬です。

5月28日友人でもある、中村獅童さんが結婚式を行いました。

おめでとうございます(拍手)


お祝いの席では私も温かい拍手をいただきました。ありがとうございました。
{25D55AFC-FF7F-482E-8032-28ED0A5B11F4:01}


私は2007年に結婚してから優勝30回を果たす事ができました。
獅童さんは私個人的にも大ファンですし、今後、歌舞伎俳優として結婚された事でさらに磨きをかけていただき、日本・海外に羽ばたいてもらえればうれしく思います。



そして昨日から1年ぶりの宮城県大崎市に宝大使を務めさせていただいております私が
4年前の東日本大震災の復興イベントで皆さんと交流を深める為に1年ぶりに訪問させていただきました。

そのなかで今回はもちろん震災の事もありますが、今回は宮城野部屋力士全員に大崎市を紹介しました。夜は鳴子温泉に入り移動の疲れを癒しました。

今回は大崎市市民病院に贈呈いたしました優勝額もそうですが、今回は病棟を訪問しました。患者の皆さん、病院の皆さんに本当に温かくお出迎えしていただきありがとうございました。さらなる発展を期待しております。

また優勝額のお話もお聞きしまして、病院に来られる患者さんだけでなく観光客の方もたくさん来られると聞き、うれしく大切にしていただいてると思いました。

♯本日午前中は大崎市にあります、養護学校で30回目の運動会があると聞き、顔を出させていただきました。

{59195B65-5235-45B2-ABC5-59BE22528736:01}




おぼろどうふの工場見学


ワールドディズニー社と契約を行った字幕センター

この両社は障害者の方を雇用し独立の支援を行うソーシャルビジネスでした。

今から江戸に帰ります。

明日はあの名横綱・千代の富士関の還暦の土俵入りがあります。
私は太刀持ち、露払いは日馬富士関。
おそらく最初で最後の太刀持ちであるとおもいます。

それでは皆さんも暑い日が続きますが、お仕事がんばっていきましょう。

白鵬 翔