みなさんこんにちは。


2日前、私の長男が小学一年生になり、入学式が行われました。
{8651BBD7-EB7E-4932-97E5-613B808D198F:01}


長女と同じ学校で、1年ぶりに入学式に行って来ました。

同じクラスの元気な子供たちが、たくさん居ました。
クラスのお友達もお相撲を知っている様で、私の姿を見て
「白鵬‼︎白鵬‼︎」と言ってくれて、とてもうれしかったです(笑)



『今後、両親・先生方・クラスメイトと共に6年間小学生としてがんばっていくと思いますが、
将来いろいろな人々為に役に立てるよう、日本から世界に羽ばたける様な人材になってもらえればうれしく思います。』



入学式を終え、子供たちと入学祝いの食事会。
いつもはお鍋ばかりなので、今日は久々の
フレンチを食べに行きました。
おいしかったです。



【メニュー】

まずはフレッシュハーブのお茶です。

{153D3A9F-DE79-4B5E-9B4D-FB8022AB5291:01}


{BD2C4E54-16B7-4129-836A-7B2A29912D84:01}
・発酵タピオカのチップス

{30D83D0F-BC57-4AF9-BF77-74B658E299F9:01}
・海水で軽く火を通した牡蠣の冷製 海水と柑橘のジュレ 海苔風味

{BE0B59EE-7892-4D5E-ADF9-48C4D7DE29C0:01}
・フォアグラのソテー 竹の子、菜の花、ホタルイカ 鴨の生ハム

{0E5763E0-4005-431C-A692-A92B0B8502DF:01}
・カダイフを纏った的鯛の軽やかなフリット ブロッコリーのピューレとレモンのコンフィチュール

{D7267542-C630-418D-A16E-4F4C302489E1:01}
・オマール海老のロースト バスク風野菜の煮込みとペルー産 紫オリーブと黄唐辛子のピューレ

{D9324A8A-50EC-4AEE-8E4E-C24B15C9D722:01}
・イベリコ豚 “ベジョータ” プルマのロースト 2種のレンズ豆とレンコン

{45231163-8490-405A-8EE1-FC4AFAEE214B:01}
・白いデザート(ライチ、ココナッツ、パイナップル)
真っ白で味がないように見えましたがいろんな味があって、とっても美味しかったです。


子供たちの料理も少しつまみました
(笑)(笑)


「お店」~~~~~~~~~~~~~~~

Edition Koji Shimomura

エディション・コウジ シモムラ

東京都港区六本木3-1-1 六本木ティーキューブ1F

Tel 03-5549-4562

Email:edition@koji-shimomura.jp

URL:www.koji-shimomura.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして

昨日、家族揃って毎日新聞社本社に行き、社長並びに皆様に出迎えていただきました。先月31日から開催中の優勝額と写真展で33回優勝の優勝額が展示されていました。
(毎日新聞東京本社1階 アートサロン毎日で今月11日まで開催)

5月場所初日から皆様に見ていただけます。

私の九州後援会(アサヒ緑健)からいただきました化粧廻しです。アンパンマンの絵本作家・やなせたかしさんがデザインしていただき、私がCMに出演させていただいてます青汁のキャラクターデザインです。



その後、大阪場所で34回目の優勝を果たし、国技館に飾っていただける優勝額の写真を撮りました。

{AD88646F-2BF7-4D8A-B865-98E1D5430693:01}
いりいろなポーズを撮りましたが、5月場所初日にどのポーズが飾られるかみなさん
お楽しみに  笑


最後に問題です。(笑)
{940B31D9-1912-4460-8462-F2CBB71A6C84:01}
{89892C77-C229-4BF8-8F60-07DF7C5405D8:01}

この写真の中のコップに入っているものは
何でしょう⁇


さあ~明日からまた巡業がんばりま~す!


白鵬 翔