おはようございます 白鵬です。



今年も九州場所が終わり、昨日冬巡業も終わりました。

巡業も終盤に近付くと、風も冷たくなってまいりました。


場所休みに私が観光大使を務めさせていただいております鹿児島県

霧島市に行ってまいりました。





バックの桜島がとても美しいです。


1年に一度お会いできるこの日が私も待ち遠しく

皆様には本当にありがたいです。





この風景、大好きです。



ちょうど1年前、この地でつるぞえひなた君と出会いました。

ひなた君は難病と闘い、皆様のご協力でアメリカに渡り

無事手術が成功し、現在大阪でリハビリをがんばっています。

ひなた君また、会いましょう!



福岡では私がCMに出演しております、緑効青汁の生まれ故郷で等身大と記念撮影を

いたしました。





九州後援会の皆様に32回優勝記念パーティーを開いていただきました。

そこへサプライズゲストで今場所最年長で3賞を受賞いたしました旭天鵬

関が来てくださり、1曲プレゼントしていただきました。





聞くはずの自分が壇上で・・・



私はうたで今までいろいろ励ましていただきました。

場所前のパーティーでは、大好きな歌手夏川りみさんが

来てくださり、一緒にデュエットさせていただきました。





歌声がすごい!



鹿児島巡業では体が勝手にジムに





私の内弟子の石浦です。来場所は関取めざして!


【その他のアルバム】




これが本物の幕の内弁当(笑)






手形打ってま~す(笑)





きまってる?(笑)





勧進元の皆様と



冬巡業の勧進元の皆様ありがとうございました。





最後に





私の所作の悪さをいろいろとり座されました。皆様には

大変ご心配をおかけいたしました。

土俵に立って私のはげみはやはり、皆様からの応援・声援

上記のようなお言葉です。

私の夢は皆様の夢!皆様の夢は私の夢でもあります。

土俵では死にものぐるいでとる相撲もあれば、美しく魅せる

相撲もあります。

これからは美しく魅せる様、稽古に精進していきます。


これからもよろしくお願いいたします。



今日から江戸にもどってまいりましたので、少し家族と

ゆっくりしたいと思います。

九州の皆様ありがとうございました。




白鵬 翔