みなさんこんばんは。

お久しぶりです。今年の夏は徳島県板野町で宮城野部屋の合宿をさせて頂きました。



東京に戻り場所前の出稽古は時津風部屋、春日野部屋、木瀬部屋行きました。
また、友綱部屋が宮城野部屋に出稽古に来ました。








また、先日ちゃんこの取材で相撲芸人のあかつさんが来ました。




あかつさんは私のものまねや色々な力士のものまねをするので面白いです。

そして日本相撲協会公式アプリ「大相撲」

私の30回優勝記念の特集が公開されていますので、良かったら見てください。

九月場所への想いを熱く語っています。私のグッズなどもプレゼントでもらえるそうです!





また先日、いつも大変お世話になっております。
鈴木おさむさん、今田耕司さん、サバンナ高橋さん、
そのほかも大勢の方々に私の優勝30回のお祝いをしていただきました。
ありがとうございました。







そして本日、国技館で土俵祭りの後5月場所7月場所の優勝額の
贈呈式がありました。







そして今部屋のみんなで焼き肉を食べています。


これでまた明日から、31回目の優勝目指して頑張りたいと思います。

応援よろしくお願い致します。

白鵬 翔