こんばんは。しばらくであります。
今滋賀県にいまして、久しぶりの夏合宿でいまのとこ2日間充実した内容で稽古に精進し、市民の方々子供達にも触れ合うことができています。

{DAB7E8F6-A0F8-4524-B9AF-DAE96A10833F:01}

{31C2CD30-7A12-4C53-A010-AE473560CFFF:01}


そして今日は長浜城に行ってきました。一番上まで登り、日本の古き良き歴史を感じることができました。

{02C6383F-D39F-4FB9-9BFC-B9090103D6FE:01}


私の内弟子の大喜鵬と石浦にもこの豊臣秀吉が天下統一の足がかりとした長浜城で何か感じて欲しいとおもいます。

私も長浜での合宿を無駄にせず30回目の優勝が目の前にありますががんばって行きたいと思います。

そして今後、私も天下統一人として黄金の扉を守って行きたいと思います。

ちなみに長浜という地名も織田信長のナガをとってつけられた地名だそうです。
みなさんもこの歴史ある地に是非訪れてみてください。

私もあと三日間、2人の武将が活躍した地で力をつけ名古屋の地に乗り込みたいと思います。

{BA76DEF5-8E4E-41DD-8063-49A4ADF78AC0:01}


おやすみなさい。

白鵬 翔