こんにちわ。白鵬です。

昨日、九州場所の前夜祭•宮城野部屋激励会を終え、その足で長崎にある鷹島のモンゴル村へやってきました!

{915D3BC2-E7BF-45C6-8D54-3DA1F3C63541:01}

{95AB6BBD-F1A4-42BE-91C7-BBBCA260F5B9:01}


今日は場所前の稽古休みということもあり、昨晩からモンゴルのゲルで一晩を過ごしました。

{45BF445E-FE8D-4AB6-AF82-381FC1CB3596:01}


以前にもお邪魔させていただき、今日は館長のあついおもてなしで、なんと大自然の空気のきれいなところでふぐをいただきました。

{C0807A16-9383-4862-AA05-D2F47E597626:01}


帰りに鷹島歴史民俗資料館に立ち寄りました。

鷹島というところはその昔、蒙古襲来の時に攻め入られた島という歴史もあり、ここもなんだか、他人事でないような気がしました。

{1D522646-9B00-412C-A27C-456B60B108E4:01}


みなさんも一度、ゲルで宿泊してみませんか?結構いいですよ。

本日の報告でした。

白鵬 翔