みなさん美味しいお米は好きですか?


わたしはお米大好きですよ。


実は、今日まで北海道に行っていました。



拓殖大学の短期大学のバスケットボール部の女の子たちです。

全国Bブロックでの優勝のお祝いをしてきました。



みんなおめでとう!

一番左は今回の北海道に一緒についてきてくれたうちの部屋の大和田くん。

女子大生に囲まれて気持ち悪い顔してますね笑


それから滝川市にいって私が作っている「白鵬米」の工場見学をさせていただきました。


お米の品種がななつぼしからゆめぴりかに変わってもっと美味しい白鵬米ができました。

みなさん是非買って食べてみてくださいね。



最後はシーベリーという果物です。とっても美味しいのですがまだ日本では馴染みがありませんか?

以前に植樹したのを拝見させていただきました、これから拓殖大学の人と一緒に栽培しひろめていけたらいいなと思っています。


それではみなさん是非おいしい白鵬米とシーベリーよろしくお願いします。


あと明日は六本木のミッドタウンでイベントです。

私が阿波とくしま観光大使をつとめていて、そのお祭ということでうちの部屋のみんなといっしょにみなさんにちゃんこ鍋を振る舞う予定です。

よかったらミッドタウンへ遊びに来てください。

それではおやすみなさい。

白鵬 翔