「豚丼」です。

 

 

やっぱ「カツ丼」の方が好きざんす。

 

 

 

 

「教え子さんち」のお店で買った「手羽」です。

 

 

これが39歳の【息子ざんす】が好きでしてね~~~。

 

 

淡山邸に来ると50本くらい食べちゃいますよ。

 

 

うそです。

 

 

40本くらいです。

 

 

【息子ざんす】たまには呑もうぜい。

 

 

つ~か聞いてる?

 

 

 

 

これは女房がネットで知ったようでして。

 

 

「山芋をつぶしたやつ」に「ちくわ」「チーズ」などで焼いたのかなぁ。

 

 

これ…好きになりました。

 

 

 

 

「酢の物」です。

 

 

 

 

「田楽」です。

 

 

甘かったざんす。

 

 

 

 

「豆腐」に「キムチ」を乗せたやつです。

 

 

 

 

久しぶりの「ハイボール」

 

 

こんだけ食べて呑んで無料です。

 

 

たまに弟や友人と外で食事をしますが減りました。

 

 

因みに月末に友人と3人で東京一美味い「うなぎ屋さん」へ行って来るざんす。

 

 

そんなこんなで皆様おはも~ございました。

 

 

「納豆」食べてますか。

 

 

そんでは重大発表をします。

 

 

それは…大好きな「唐辛子」を今日から止めます。

 

 

重大じゃない?

 

 

つ~か去年の10月に胆のうを摘出したのを覚えてますか。

 

 

なんかね~あんまし体調がすぐれないんです。

 

 

主に胸やけかな。

 

 

今年の3月に胃カメラを飲んで「ピロリ菌」を発見したんですが薬を飲んで「ピロリちゃん」をやっつけましたがね。

 

 

たぶん食べ過ぎだと思います。

 

 

だから気をつけるざんす。

 

 

一応来月また胃カメラを飲むハメになりました。

 

 

やだです。

 

 

最後に…リクエスト文字をアップしてオイトマします。

 

 

 

 

この「万年毛筆」で書きました。

 

 

「万年筆」じゃないざんすよ。

 

 

穂先がプラスチックになっていて毛筆のように書けませんがね。

 

 

これって小学校の校長先生が上着の内ポケットに入れてますね。だいたいの校長先生がね。

 

 

まっいっか!

 

 

えーと!まずは【きょんさん】リクエストの「松」です。

 

 

 

 

「きへん」の二画目はなるべく右側から下に引いて下さい。

 

 

縦の線は跳ねても跳ねなくても自由です。

 

 

◌の部分は上下共あけて下さいね。

 

 

次に【いちごみるくさん】リクエストの「事」です。

 

 

 

 

文科省ではAで指導するように教育委員会から各学校の先生に伝わっているはずです。

 

 

でも淡山はBで書いています。

 

 

六画目を短くした方がスッキリします。

 

 

これも自由です。

 

 

つ~か皆さん!筆順はOKでしたか。

 

 

そんでは素敵な日曜日をお過ごしください。

 

 

淡山は「カレーライス」を食べまーす!(^O^)/