昨夜は「焼肉屋さん」へ。

 

 

女房が「行きましょうよ!」って言うんだもん。

 

 

うそです。

 

 

淡山が「焼肉屋さん」を希望しました。

 

 

そいで一昨日は女房が上野へ出かけ「駅弁」を買って来ました。

 

 

 

 

 

「The東京幕の内」とか言うやつね。

 

 

崎陽軒の「シウマイ弁当」の勝ちー!

 

 

 

 

「セブン」の「葉っぱ類」も食したざんすよ。

 

 

何だかお腹がイッパイになんないなぁ。。。

 

 

まだ腹四分目だから大丈夫でしょう!

 

 

 

 

食べちゃったざんす。

 

 

 

 

あー!

 

 

これ好きなのー!

 

 

あ~ぁ食べちゃった~(T_T)

 

 

女房が悪いんです。

 

 

いっぱい買ってくっから。

 

 

そこの…あなた!奥さんのセイにしちゃダメですよ!

 

 

と思いましたね。

 

 

ですよね~~~。

 

 

つ~かダイエットは秋からにします。

 

 

 

 

この「レモンサワー」は頂き物です。

 

 

大きなダンボールに入って送られてきました。

 

 

ど~も…ありがとうございますm(__)m

 

 

そんなこんなで皆様おはも~ございました。

 

 

「納豆」好きですか。

 

 

今日のお昼は「納豆ご飯」でした。

 

 

そんで…いきなしですが「リクエスト文字コーナー!」

 

 

まずは【まるさん】の「政治」です。

 

 

 

 

現在の「政治」って感じしないですか。

 

 

 

 

ノーマルの「政治」です。

 

 

そして次は【昔の少年さん】のリクエストです。

 

 

 

 

【昔の少年さん】は四人兄弟との事です。

 

 

最後になりますが…筆順です。

 

 

 

 

「共済」の「済」

 

 

まずは左側の「さんずい」を見てください。

 

 

こんな感じで書いて下さいましね。

 

 

つ~か⑧の次に⑪にいってないですか。

 

 

これ…昔…やりましたね。

 

 

復習と言う事でご勘弁をm(__)m

 

 

 

 

少し早いですがお時間のある方ご高覧下さいませ。

 

 

淡山はここの連盟の審査員は未だにやっておりますが実は役員を全部おりました。

 

 

よってあまり会場に現れません。

 

 

内緒ですが7月28日は短時間おります。

 

 

※久しぶりにご質問にお答え致します。

 

 

【sunさん】一味唐辛子はダイエットになんないざんす。

 

【hiropooさん】孫っち1号は淡山に似てモテます。男から。

 

【アブヤさん】万年毛筆は熨斗袋OK!です。

 

【miyosansansanさん】ダイエットは5㎏減目標です。

 

【kunさん】三輪車…やだです。一昨日オイル交換したので…まだ乗ります。

 

 

あとご質問された方おりますか?

 

 

いらしたら手を挙げて下さいましね。

 

 

そんでは「お豆腐」を買って来るざんす(^O^)/

 

 

つ~か今日は長くなり。。ゴメン臭いm(__)m