先日から今日にかけて結婚40周年おめでとう!のコメントを頂戴いたしまして誠にありがとうございましたm(__)m

 

 

恐縮です。

 

 

つ~か淡山は東京にいます。

 

 

沖縄に行ってないざんす。

 

 

40年前に新婚旅行で沖縄に行き淡山はスカして「毎年沖縄へ来ような!」と言っちゃいましてね…1度も行ってないんざんす。

 

 

今年のGWも旅行は混むと思い食事に行く事にしたんです。

 

 

3日でしたかね~?

 

 

東京・湯島にある「東天紅」を予約してたんです。

 

 

そんなこんなで皆様おはも~ございます。

 

 

「中華」好きですか。

 

 

 

 

 

「東天紅」に到着しエスカレーターに乗りエレベーターに乗り換え9階へ。

 

 

 

 

窓際の席を頼んでおいたので上野の不忍池がよく見えました。

 

 

つ~か変なアヒルみたいな足でこぐボートみたいなのにアベックが乗ってイチャイチャしてたざんすよ。

 

 

「ひろし君!揺らさないでよー!キャー!」とか言って。

 

 

つ~か聞こえませんでしたがね。

 

 

い~な~♡

 

 

 

 

スカイツリーがよく見えました。

 

 

 

 

少し痩せたと思いませんか。

 

 

 

 

まずは生ルービーです。

 

 

3杯呑みました。

 

 

 

 

前菜です。

 

 

季節の彩り冷菜飾り盛りです。

 

 

 

 

北京ダックです。

 

 

 

 

フカヒレの姿煮込みです。

 

 

 

 

車海老と季節野菜のXO醬炒めです。

 

 

 

 

生ルービーからレモンティにしました。

 

 

 

 

うそです。

 

 

紹興酒でした。

 

 

ゴメン臭いm(__)m

 

 

 

 

和牛と真菰筍の炒め・鎮江黒酢風味です。

 

 

 

 

天然真鯛と春野菜・干し貝柱餡かけです。

 

 

 

 

五目あんかけ焼きそばです。

 

 

 

 

デザート盛り合わせです。

 

 

「東天紅」は書道連盟で年に1回来るんですがメニューが違ってたのでメニュー表みたいのを見ながら今書きました。

 

 

しかし全部美味しかったです。

 

 

「東天紅」のスタッフの皆さん!お世話になりました。

 

 

つ~か聞いてる?

 

 

「東天紅」を出てタクシーに乗り地元でカラオケをして帰宅したざんす。

 

 

因みに行きは電車でした。

 

 

今日は「書」関係はお休みするざんす。

 

 

さー!明日からまた仕事を頑張ります!