女房が「今日は教室もお休みですし昨日あなたの誕生日だったので外食しましょうよ!」

 

 

淡山「えー!まいったなぁ。お金は払ってね!」

 

 

女房「へい!」

 

 

近所にある和食ファミレス「華屋与兵衛」という関東近辺にあるお店に行きました。

 

 

このお店…結構美味しいんざんすよ。

 

 

席について周りを見渡すとロボットが「お茶」を運んでんの。

 

 

ロボットが間違えて淡山たちの「お茶」を他のお客さんのとこへ運んでしまったんです。

 

 

ロボット…泣かす!

 

 

そんでね少し鼻水を垂らした知らない50代くらいの男性が「お茶」を持って大きな声で「これ!ロボットが間違えて!僕らのとこに!来ましたので!持って来ました!」

 

 

淡山は心の中で言いました「あ!ツバ飛んだ!」

 

 

淡山たち「ご丁寧にどうもありがとうございます」とお礼を言いました。

 

 

心の中では「ツバが。。。」と思ってましたが親切心が嬉しかったので「ツバ入りお茶」を飲んだのね。

 

 

いや~まいったなぁ。

 

 

そんなこんなで皆様おはも~ございましたm(__)m

 

 

「華屋与兵衛」知ってますか。

 

 

まっいっか!

 

 

 

 

「釜飯」です。

 

 

 

 

「いくら」を中央に置いてと…

 

 

 

 

1杯だけよ。

 

 

「釜飯」を食べ終え…

 

 

 

 

お!これ…美味しい!

 

 

つ~か髪の毛や眉毛が伸びましたね~。

 

 

「美容院」の予約しなくちゃ!

 

 

 

 

 

「白玉クリームあんみつ」でした。

 

 

「アイスクリーム」が入ってるんですよ!

 

 

 

 

美味しいなぁ(^^)/

 

 

 

 

そいで夕飯は「納豆ご飯」でした。

 

 

最後になります。

 

 

 

 

1月度小学4年生の課題「初春」です。

 

 

「初」のとこを見てください。

 

 

そこの…あなた!

 

 

③から⑤にいってませんか?

 

 

それは淡山でしたー!

 

 

ゴメン臭いm(__)m