いやー!

 

 

皆様おはも~ございましたm(__)m

 

 

と言っておりますが。。。

 

 

実は現在「坐骨神経痛」と「肋骨」にヒビが入ってるかも。

 

 

「肋骨」を痛めるのは得意なんです。

 

 

もしかすると1月3日に親戚だけの新年会をしましてね。

 

 

淡山ちの豪邸で。10LDKKだったかな~?

 

 

【孫っち1号】(高校1年生)と腕相撲をしましてね。

 

 

もちろん淡山が勝ちましたよ!

 

 

パチパチパチパチ!

 

 

そんで【息子ざんす】(38歳)とも腕相撲をしました。

 

 

。。。綺麗に負けたざんす。。。

 

 

あいつ…つおいなぁ。。。

 

 

いや~まいったなぁ。

 

 

だからね筋肉痛かも知れないんざんす。

 

 

でもね…この夜ベッドから寝ぼけて転倒したし。

 

 

どうせ病院へ行ってもシップを貰うくらい残暑?

 

 

家にシップとボルタレンがあるんで貼って飲んでます。

 

 

そのうち治るでしょう!

 

 

そうだ!こないだ栃木県在住の腕相撲好きな友人が東京へ来て呑もうよ!と誘ってくれたんですが断りました。

 

 

あんときは悪かったね。

 

 

つ~か聞いてる?

 

 

因みに今は肩甲骨が痛むざんす。

 

 

あっ痛て!

 

 

そんなこんなで女房が淡山の誕生日が9日だったので「うなぎ屋さん」へ連れて行ってくれました。

 

 

 

 

「肝焼き」です。

 

 

 

 

「うな丼」です。

 

 

 

 

「鯉こく」です。

 

 

これが食べたかったんざんすよ!

 

 

よく生臭いと言って嫌う方がいらっしゃいますが…でんでん臭くないっすよ!

 

 

最後になります。

 

 

今年初の筆順です。

 

 

 

 

1月の小学6年生の課題「駅舎」です。

 

 

少し曲がったなぁと言い訳をしておきます。

 

 

筆順OKでしたか?

 

 

そいでは痛みがなくなったら…また更新するざんす!

 

 

皆さんも「腕相撲」と「ベッド転倒」には気をつけて下さいましねm(__)m

 

 

では!