寒くなってきましたね。

 

 

そんな夜には「煮込み」で一杯やりたいもんです。

 

 

ん?「煮込み」より…

 

 

 

 

「カレー蕎麦」で一杯の方がいいかなぁ?

 

 

つ~か両方ともいいざんすね。

 

 

↑以前の画像なんで「一味唐辛子」が多いですが現在は「唐辛子」を控えてます。

 

 

少しだけ。

 

 

そんなこんなで皆様おはも~ございました。

 

 

先ほど「老健」でお世話になっている「お袋」に会って来たざんす。

 

 

こないだも会いに行ったんですが…あんまし「お袋」「お袋」って言うと何だか「マザコン」みたいでしょ!

 

 

「マザコン」ですがね。

 

 

シェー!

 

 

つ~か今月22日は「お袋」の誕生日(91歳)なのでプレゼントを持参した訳でして。

 

 

「洋服」…カーデガンかな?

 

 

その他いろいろです。

 

 

しかし「お袋」が何かおかしい!

 

 

 

 

「痛い!痛い」と言うんですよ。

 

 

いつもの笑顔が少なかったざんす。

 

 

でも笑かしたら…

 

 

 

 

笑ったー!少しだけ。

 

 

少々安心しました。

 

 

圧迫骨折をやっているので痛かったんでしょう。

 

 

後にスタッフさんと相談して帰宅しました。

 

 

次回は1月15日に行く事になりました。

 

 

最後になります。

 

 

【いちごみるくさん】のリクエスト文字です。

 

 

 

 

「佳代子さん」の「佳」です。

 

 

つ~か「佳代子さん」って誰だ?

 

 

実は淡山の初恋の人なんです。

 

 

うそです。

 

 

ゴメン臭いm(__)m

 

 

「佳」ですが最後の8画目は通常一番長く書きますが短くてもOKです。

 

好みの問題ですね。

 

 

淡山の「親父」の友人でもあり書の師匠でもありました書道界の重鎮「鈴木香雨先生」は短く書いておりました。

 

 

だから淡山も短く書いたんざんす。

 

 

さて今日は教室がお休み。

 

 

でもね書き物の仕事が入ったので。。。頑張りま~す!

 

 

それでは…see you again←英検受けてみっかなぁ。。。

 

 

♪まだかな♪まだかな~♪カブちゃん♪まだかな~♪

 

 

納車が遅れそうです(T_T)