先日淡山家のお墓参りの帰りに国立競技場へ寄ってみました。

 

 

ここでオリンピックをやるん残暑。

 

 

つ~か三輪車の名前が決まりました。

 

 

同級生のお綺麗な女子に決めて貰ったざんす。

 

 

その名は「ジャロちゃん」

 

 

今日も「新大久保」まで淡山を運んでくれました。

 

 

そんなこんなで皆様おはも~ございました。

 

 

オリンピック…現場で観たいですか?

 

 

淡山は現場には行きたくないざんす。

 

 

なんでかって?

 

 

人混みが嫌いだからざんす。

 

 

話はでんでん変わりますが…本題です。

 

 

 

 

「もんじゃ」を家で食べました。

 

 

昔は淡山ちの前が「もんじゃ屋さん」だったんです。

 

 

皆さん「もんじゃ」を知ってますか。

 

 

つ~か食べた事あるっすか。

 

 

それから…

 

 

 

 

「レバー」と「こんにゃく」

 

 

 

 

飲み物は「お水」

 

 

うそです。

 

 

頂いた「酎ハイ」です。

 

 

最近また呑めるようになったざんすよ。

 

 

でも2~3杯ですね。

 

 

最後に書道関係を!

 

 

 

 

これを5年生の生徒さんに渡し…

 

 

 

 

書き終えました。

 

 

どうです。上手に書けてますでしょ。

 

 

そして…

 

 

 

 

「乗り物」の「乗」です。

 

 

2→4にいってませんか?

 

 

そいでは「文房具屋さん」に行って来るざんす。

 

 

30分くらいで帰りますね。

 

 

つ~か聞かれてないざんすね。

 

 

ゴメン臭いm(__)m