女房が「うなぎ屋」ではなく「魚屋」で「うなぎ」を買って来ました。

 

 

「魚屋」で違う物を買いに行ったら「うなぎ」があったんで買ったんですって。

 

 

それがね…なかなか美味しかったんざんすよ。

 

 

少しこげてたけど。

 

 

 

 

その「うなぎ」でもって「サントリーのコップ」を使い頂いた「JINRO」で「レモンサワー」をグイグイ!

 

 

やっぱ「うなぎ」は美味しいわ!

 

 

そんなこんなで皆様おはも~ございました。

 

 

最近体調を崩しお酒をやめております。

 

 

もう歳だね。

 

 

禁酒を始めて4日目。

 

 

たぶん今年いっぱいは呑まないでしょう!

 

 

では例の「ペン字コーナー!」

 

 

つ~か「ペン字」のアップは今日で終わりにしましょうか?

 

 

リクエストがあれば続けますがね。

 

 

ま~い~や。

 

 

 

 

このように二行書いて生徒さんにノートを返します。

 

 

 

 

上達間違いない!

 

 

おしまいに「必勝」の「必」です。

 

 

130907_1630~01.jpg

 

 

筆順はⒶⒷともOKです。

 

 

Ⓒの「心」を書いてから「「ノ」は✖になります。

 

 

あくまでも昔の文科省が決めた事ざんす。

 

 

が…現在はⒸでも良いようですがⒶの書き方をお勧めいたします。

 

 

そんではトイレに行って来るざんす。

 

 

では良い週末を!