「この紋所が目に入らぬかー!」

 

 

って水戸黄門で【伊吹吾郎さん】が言ってましたよね(格さん)

 

 

つ~か今日このステッカーを貼って新大久保にある「書道用品屋さん」へ行って来ました。

 

 

あのね「カブちゃん」ってよくトラックなどに煽られるんです。

 

 

しかし今日は大丈夫!

 

 

後車は離れて止まってましたよ。

 

 

淡山のメガネもちょいとヤンキー臭いやつだったし。

 

 

しかし煽り運転のアンポンタン…泣かす!

 

 

綺麗に逮捕ざんすね!

 

 

そんなこんなで皆様おはも~ございました。

 

 

おげんこ?

 

 

先日の「父の日」【娘ざんすたち】と【息子ざんす】のお嫁さんたちがお祝いに来てくれました。

 

 

嬉しいね~~~\(^o^)/

 

 

【娘ざんす】は缶酎ハイ・ロングを20本!

 

 

【息子ざんす】のお嫁さんは高級ハンケチを3枚!

 

 

ありがとう!

 

 

つ~か観てる?

 

 

 

 

そんで【孫っち3号】(6歳)が淡山じーじの絵を描いてくれました。

 

 

それから…

 

 

 

 

【孫っち4号】(3歳)も淡山じーじの絵を描いてくれました。

 

 

つ~か。。。よく。。。わかんないざんす(T_T)

 

 

でも嬉しかったなぁ(T_T)

 

 

実は【娘ざんすたち】は日本に戻って来ました。

 

 

またアフリカへ帰りますがね。。。

 

 

話しは変わります。

 

 

 

 

今日は何の日でもないのに労働が休みだったので女房と「ウナギ屋さん」でランチしたざんす。

 

 

またまた話しは変わって…

 

 

121224_1200~01.jpg

 

 

PCをいじっていましたら…この画像がヒット!

 

 

8年前の画像です。

 

 

淡山の隣の美人さんは歯医者さんとゆーか歯科医師。

 

 

【みーちゃん先生】の息子さんは元生徒さんです。

 

 

最近 歯のお掃除に行くのをサボってたざんす。

 

 

コロナが悪いんだー!

 

 

梅雨があけたら歯のお掃除をお願いしまーす!

 

 

つ~か聞いてます?

 

 

残念ですが最後になります。

 

 

寂しい?んなこた~ないざんすね。

 

 

120601_1735~01.jpg

 

 

「有名人」の「有」です。

 

 

そこのあなた!

 

 

②を一番最初に書いてませんか?

 

 

つ~かあんまし気にしないで下さいましね。

 

 

筆順なんて。

 

 

※hiropooさん。

コロナのため教室では食べ物禁止にしましたので…しばらくは「おやつ少年」の出演はありません。ゴメン臭いm(__)m