皆様こんにちは。

 

 

もう6月ですね。

 

 

あと半年でお正月ですよ。

 

 

早いよね~~~。

 

 

そんなこんなで昨日【娘ざんす一家】は静岡県の友人に会うため新幹線に乗って行ってしまいました。

 

 

 

 

【孫っち3号】と【4号】です。

 

 

なんか…写メが暗いざんすね。

 

 

憧れの新幹線です。

 

 

そーいやー昔【息子ざんす】が新幹線に乗りたいってんで乗せましたよ。

 

 

ロマンスカーに。

 

 

新幹線と似てますでしょ。

 

 

新幹線は運賃が高いんでロマンスカーに乗せたんです。

 

 

その時…

 

 

【淡山】どうだ!新幹線は速いだろう!

 

【息子ざんす】うん!すごく速いね!とーちゃん!ボク!嬉しいよ!帰ったら友達に言ってもい~い?

 

【淡山】。。。(罪悪感あり)。。。

 

 

今ではいい思い出になってるはずザンス。

 

 

 

 

 

しかし座席が悪かったな~。。。

 

 

窓から景色が見えないや。

 

 

でも喜んでいたらしいです。

 

 

話しは変わって…

 

 

 

 

玉子の部分を淡山が作ってみました。

 

 

あとケチャップで♡も。

 

 

キモい?

 

 

最後になります。

 

 

 

 

6月度一般部(初段以上)の課題です。

 

 

「我」を見て下さい。

 

 

通常⑦の次に⑥に行きますでしょ。

 

 

⑥が先でもいいんです。

 

 

そこの…あ・な・た!ご存じでしたか?

 

 

つ~か筆順OKですか?

 

 

さてと…皮膚科に行ってくっかなぁ\(^o^)/