ほぼ毎日のようにママチャリに乗って整形外科(リハビリ)へ通院しております。

 

 

そろそろ完治する予定です。

 

 

つ~か毎日のようにママチャリで往復約30分はこいでいますので痩せただろうなぁ?と思い体重計にのってみましたが3kg増えてたざんす。

 

 

どうして!どうしてなのー!

 

 

 

 

これを食べてるから?

 

 

【森永乳業さん】仕事ください。

 

 

つ~か聞いてる?

 

 

それと昼食時に丼飯を2杯食べてるからかね。

 

 

そんなこんなで昨日は教室が休みだって~のに「手本書き」を致しました。

 

 

 

 

 

小学3年生から一般部までの楷書編。

 

 

幼稚園生・小学1・2年生は別の指導法で稽古しております。

 

 

いきなしですが恒例の「筆順コーナー!」

 

 

つ~か恒例じゃなかったざんすね。

 

 

 

 

これは11月度の小学3年生の課題です。

 

 

そこの…あなた!

 

 

③の次に⑧⑨⑩と書いていませんか?

 

 

実は内緒ですが淡山がそうでした。

 

 

つ~か一画目が少し大きかったなぁ。。。

 

 

教える時に「①はやや小さく書きましょうね」と言えばいいざんすね。

 

 

そいでは『目薬』を買って来るざんす(^O^)