暑い!暑い!ほんとーに暑い!

 

 

つ~か先ほど仕事から帰宅しました。

 

 

何で。。。こんなに暑いんでしょ?

 

 

夏だからでしょうね。

 

 

そんなこんなで皆様こんにちは。

 

 

スイカ食べてますか?

 

 

今日の夕飯は湯豆腐がいいかな?

 

 

で…いきなしですが…

 

 

 

 

この二人の青年は誰だと思いますか?

 

 

当った方にはもれなく「いいね!」を差し上げます。

 

 

え?auショップのスタッフさん?

 

 

そうです。

 

 

当りーーー!!!

 

 

パチパチパチパチ!

 

 

皆さんは当たってましたか?

 

 

つ~か答え書いてるし。

 

 

いやね最近『Wi-Fi』の調子が悪くってPCやスマホが重いんざんすよ。

 

 

もう我慢ができなくて昨夜auショップへ行って『Wi-Fi』を交換して来ました。

 

 

 

 

今度のはこれ!

 

 

もうねサクサク速くて淡山は嬉しく部屋中を駆け回りましたよ。

 

 

うそです。

 

 

静かに座ってます。

 

 

起立!礼!おすわり!←淡山が通ってた小学校の日直のセリフ。

 

 

しかしパソコンもスマホもサクサクが一番ね!

 

 

話は変わります。

 

 

 

 

「乗る」「便乗」などの「乗」

 

 

これ6年くらい前にアップしたかなぁ?

 

 

まっいっか!

 

 

そこの…あなた!

 

 

2の次に4を書いていませんか?

 

 

大丈夫でしたか?

 

 

まぁ書き順なんて少しくらい違くても病気にはなりませんから気にしないで下さい。

 

 

それと…

 

 

 

 

「花」を少し崩して綺麗に書く方法は矢印にそって書くといいと思います。

 

 

皆さんも書いてみて下さいね。

 

 

そこの冷蔵庫の上にある筆ペンでもって書いてみて下さいましね。

 

 

では今日も【娘ざんす宅】へ行って来ます。

 

 

実は内緒ですが昨日で女房は60歳になりました。

 

 

還暦とゆー事で【息子ざんす一家】と【娘ざんす一家】が御祝してくれるんですって。

 

 

淡山は付き人として参加して来るざんす。

 

 

ではまたザンス\(^o^)/