150907_1056~01.jpg



少々デカい車です。



車名は忘れました。



これを買ったのは【息子ざんす】なんです。



淡山は車を手放してから20年以上が経ちますが運転する自信はあります。



直進だったら。



車庫入れは絶対無理ざんす(T_T)



今度早朝にでも運転してみっかなぁ。



話は変わって…



WP_20150913_005.jpg



先週の土曜日に【娘ざんす親子】が遊びに来ました。



【孫っち3号】はお陰様で1歳3ヶ月になりましたよ。



髪の毛を頭のテッペンにお団子状態にしていました。



そうだ!今日で【孫っち2号】は5歳になりました!



【孫っち2号!】おめでとう!



つ~か聞いてる?



150912_1940~01.jpg



そいで夜は久々に「焼肉屋さん」で夕飯したザンス☆



150912_1947~01.jpg



【孫っち3号】はまだ肉を食べることができません。



肉の代わりに「オモチャ」をなめていました。



さて…この「オモチャ」はなんだと思いますか?



ヒントは「光るオモチャ」です。



つ~かヒントになってないざんすね。



WP_20150912_005.jpg



天然パーマかぁ。



淡山もパーマかけっかなぁ?



話がまたまた変わって…



150912_1630~01.jpg



「万年毛筆」で遊んでみました。



象形文字を入れて書いた訳でして数人の生徒さんたちに「読んでごらん」と言いましたら8割くらいの生徒さんは「山奥に家がある」と読んでいました。



中には「山奥にサザエさんちがある」と読んだ生徒さんもいましたよ。



これは「山奥に倉がある」と読みます。



象形文字って面白いですね~。



先週の金曜日から風邪を引いてますんで今日はこの辺で失礼致します。



※自然災害に遭われた茨城・栃木・東北の方々心よりお見舞い申し上げます。



※Facebookの退会方法がわかりませんので退会はしないことに致しました。








淡山