150415_1000~01.jpg



皆様こんにちは♪



昨日 雨の中をバイク屋さんへ行って来ました。



そうです。



昨日は納車日だったんです。



購入したバイクは世界に誇る「ホンダ」



「ホンダ・スーパーカブ110」(ホワイト)です。



このバイクはカッコ悪いですが燃費はいいし簡単に壊れない。



もうバイクの乗り換えはないでしょう!



5月のゴールデンウィークに一泊で【息子ざんす】とツーリングへ行こうと話してます。



たぶん千葉県の房総半島へ行くと思います。



でもなぁ【息子ざんす】のスクーターは50ccだからなぁ(T_T)



淡山のは110ccだし。



へっへっへ~。





150415_1059~01.jpg



まだ12kmしか走ってないざんす。



そいでね。



さっき胃腸科クリニックへ行った帰りに少し慣らし運転をと思い適当に走ってみました。



西日暮里の信号のとこで直進するか右折するか悩んだ末いきなし右折をしようと思い「すみませ~ん。ちょいと前に入らせて貰うざんすよ」と心の中で叫び信号が青になったので右折したのであります。



すると。。。ウーーー!!!と白バイのサイレンが。



白バイかぁ何かあったのかなぁ?



【白バイ隊員】前の白いバイクの方。白いバイクの方!横にお願いします。



【淡山】え?え?淡山?



【白バイ隊員】あそこで割り込みしないで下さい。待ちましょうよ。



淡山は無駄な抵抗はしません。



【淡山】は~い!ちゅいまちぇ~ん!



このように素直にしておけば許してくれるかな?と企んだのであります。



でも無理でした(T_T)



150415_1213~01.jpg



違反点数1点。違反金6,000円。



ゴールド免許も4.5年後にはブルー免許になってしまうざんす(T_T)



でも淡山が悪いんだから仕方ないざんすね。



あ~ぁ(>_<)



しばらくは自転車で移動します(T_T)



あ~ぁ(>_<)










書道家@淡山