今朝一番で胃腸科クリニックへ行ったら淡山が1等賞でした。



パチパチパチパチ♪



【ドクター】どうしたざんすか?こんなに早く。



【淡山】今日は4時に起床したんでヒマだったから早めに来ただけざんすよ。



【ドクター】あっそうなのね。



140707_2030~01.jpg



そんなこんなで昨夜は「ナポリタン」の大盛りを食しました。



腐りそうな「バナナ」は【娘ざんす】に差し上げたざんす(^-^)



140707_2030~02.jpg



「サクランボ」を久々食べましたが結構マイウ~なんですね。



マイウ~の【石ちゃん】劇団ひまわりの後輩です。



♪黄色いサクランボ~♪って歌ってた「ゴールデンハーフ」の【ルナちゃん】好きでした。



【ルナちゃん】と友達でした。



どうですか?



淡山の瞳も輝いてますでしょ?



話は変わります。



IMG_2501.jpg



先日【息子ざんす】から「マラソン大会」で完走したざんすよとメールがきました。



完走って500mくらい?



42番の青年!



張り切って走ったもんで気持ち悪くなったの?



つ~かタバコを止めましょうね。



聞いてる?




最後になりますが・・・



140705_1801~01.jpg



『思惟』(しゆい)の「惟」です。



『思惟』とは簡単に言えば考える事ざんすね。



「隹」の筆順はいろいろありますが上に示したものは一例です。



隷書のように横の線を先に書いてしまいます。



【椎名誠氏】の「椎」は7の次に11を書きますが「惟」の場合は7の次は8なんですね~。



まぁいろいろと筆順があるんだなぁと思って頂ければ幸いです。



淡山は時たま筆順を間違えます。



本題を忘れていました(T_T)



明日【娘ざんす】と【孫】は世田谷の少し汚いマンションへ帰ります。



また女房と二人暮らしになります。



寂しくなります。



でも淡山は泣きません。



毎日笑って過ごせるように頑張りま~す!



辛い時があっても笑顔でいたいもんですね(^0_0^)



※「?にお答え致します」
【hiropooさん】食べたざんすよ♪マヨネーズをつけて♪うそざんす。ごめんくさいm(__)m







書道家@淡山