100万人の読者の皆様オハモ~ございました♪




【保積ペペ】です。




つ~か更新待ってたざんすか?




え?待ってなかった?




まっいっか!(T_T)




先程かれこれブログを休止して2週間になる双子の【麟太郎さん】にメールをいたしました。




超おげんこでしたよ。




本当は今日が定休日なのに会社で頑張ってるとの事でした。




つ~か聞いてる?




【麟太郎さん】のファンの方ご安心下さいましね。




くれぐれも皆様によろしことメールに書いてあったざんす




話は変わりますが淡山はあんましブロガーさんの記事を普段見てません(コメを下さった方の記事は必ず拝読しております)




でも昨日ね色々なブロガーさんの記事を見てましたら「いいね!」だけを残して「コメント欄」を閉じてる方が多かったざんす。




淡山もそーすっかなぁと思いましたが今日はいつも通りにするざんす☆




それと「自由課題」はまたやりますからね。




そんなこんなでこないだお袋が入院している病院へ親父・淡山・女房とで行って来ました。




親父は電車で。淡山は愛車の「ハーレー50」で。女房は電動自転車で。




3人は呼吸があってないざんすね~(T_T)




帰り際親父は言いました。




【親父】あのさ!お前と「鶯谷」のそば屋へ行きたいんだよな!




【淡山】え!俺カレーライス食べて来たざんすよ。




【親父】俺も食ったけど。。ほら!あれだよ!あれ!一杯やんない?




【淡山】しょ~がね~な~♪




仕方なく淡山は愛車を一旦家に置いてバスと電車で行ったのでした。




1時間後に駅前で待ち合わせなのになかなか親父は現れません。




親父は20分遅れで来ました(T_T)




泣かす!




女房はお呼ばれしなかったので。。きれ~いにグレてしまいました(>_<)




140226_1616~01.jpg

140226_1613~02.jpg




ここずら。




140226_1717~02.jpg

140226_1717~01.jpg

140226_1635~02.jpg




「焼き海苔」と「板わさ」でもって「熱燗」




ィイ~ネ!




呑みに忙しくて「蕎麦」を食べるのを忘れてしまったざんすよ(T_T)




そんで適当に呑んで帰る事にしました。




淡山がトイレに行っている間に親父が支払いをしてしまったざんす。




値段はトイレまで聞こえたので知ってます。




【淡山】ダメざんすよ。俺が払うからさ!




【親父】いいんだよ。俺が行こうって言ったんだから。




しかし淡山はスカさず親父に1万円を渡したのでありんすね。




受け取らないと思ったのに親父は綺麗に財布にしまってしまいました(T_T)




あ~ぁ(T_T)




140225_1916~01.jpg




最後に「ころもへん」の筆順です。




以前にもやりましたが新しい読者さんが沢山いらっしゃいますので既に見た方もお付き合い下さいましねm(__)m




今後も復習を致しますので。




つ~か③の次に⑤を書いてる方はおりませんか?




淡山は高校生くらいまでそのように書いていたのでありんした(T_T)




そいでは自転車に乗って「本屋さん」へ行って来るザンス(*^o^*)



ペタしてね 読者登録してね






書道家@淡山