昨日は【息子ざんす】と息子の【お嫁さん】の誕生日もかねて【孫っちたち】と「豚カツ屋さん」へ行って食べて来ました。

 

 

【息子ざんす】は仕事のためお店の前にある事務所で静かにしてたざんす(T_T)

 

 

始めに言っときますが今日は写真が多いんで面倒な方はスル~しちゃって下さいましね。

 

 

でも見てね!

 

 

140216_1749~01.jpg

 

 

【孫っち1号】は4月で小学二年生になります。

 

 

140216_1744~01.jpg

 

 

変顔してみてちょんまげ~♪

 


140216_1749~02.jpg

 


【孫っち2号】は4月から幼稚園に入園します。

 


140216_1744~02.jpg

 

 

変顔してしてみてちょんまげ~♪

 

 

綺麗に無視されてしまったざんす(T_T)

 

 

泣かす!

 


140216_1747~01.jpg

 

 

君たちの「ウインナー」食べちゃうぞー!

 


140216_1754~01.jpg

 

 

へへへ。それはオラのだから駄目ざんす。

 


140216_1800~01.jpg

 

 

マイウ~♪

 

 

そしてお店を出て淡山家で遊ぶことにしました。

 

 

140216_1937~02.jpg


140216_1952~01.jpg

 

 

【お嫁さん】のスマホで。。あれ。。何だっけ?踊るやつね。

 

 

さー!音楽にあわせて踊ろう!

 


140216_1944~01.jpg

 

 

【2号】のショータイム!

 


140216_1946~01.jpg

 

 

【1号】が違うよ!こうだよ!と言い【2号】に教えてたざんす。

 


140216_1948~02.jpg


140216_1948~01.jpg

 

 

何だか酔っ払いの「おじさん」みたいざんすね(T_T)

 


140216_1947~04.jpg

140216_1947~03.jpg

140216_1944~02.jpg

 

 

あー!疲れたざんすと言い踊りは終了!

 

 

この後トランプで「ババ抜き」をしました。

 

 

トランプ遊びを終えてから淡山が怖い「おばけ」の話をしたら【2号】は泣いてしまったざんす。

 

 

このまま帰しちゃ可哀そうなので少し面白い話をしました。

 

 

昨日は久々に「孫っちたち」と遊べて楽しい時間を過ごす事ができたのでありんす♪

 

 

おしまいですm(__)m

 

 

 

 

 

 

書道家@淡山