皆様オハモ~ございましたm(__)m




この度は「雪」が随分降りましたね(T_T)




「雪」好きですか?




雪だるまを作ってニヤニヤしましたか?




雪合戦で当てられキャー!って言いませんでしたか?




カマクラを作って中でトランプとかしましたか?




淡山は「雪」が苦手です(T_T)




140208_1110~01.jpg




昨日はまだあんまし積もらないうちに「雪かき」をしたざんす。




女房が。




生徒さんも午前の部に1名。




午後の部に2名しか来ませんでした(T_T)




140207_2137~01.jpg




「雪」が降った日に「スーパーカップ」を食べると寒いけど美味しいですよね♪




だから【明治さん】仕事を下さいましねm(__)m




メールお待ち申し上げております☆




IMG_67310001.jpg

IMG_60810001.jpg




そんなこんなで「孫っちたち」は「雪」が珍しいせいか喜んでたらしいです。




そうそう本日一緒にご飯を食べる予定でしたが足元が悪いんで延期にしたザンス(T_T)




つ~か淡山も小学生の頃は「雪」が大好きでしたよ。




「雪」が降るとよく「おしっこ」を「雪」にひっかけて「カキ氷だー!」




お前の「おしっこ」は透明だけど俺の「おしっこ」は黄色いから「カキ氷のレモン味だー!」




食べたい?ってやらなかったざんすか?




そこの男性諸氏!




やりましたでしょ?




話は変わります。




昨日後輩の「雅則くん」から電話がきました。




「雅」がつく名前の人って結構知り合いに多いんざんす。




例えば「雅子さん」「雅大さん」「雅尚さん」「雅克さん」「雅孝さん」「雅山さん」etc…




ここを見てる方でも「雅」がつく名前の方がいるかもですね♪




140208_1730~01.jpg




そんで昨日は教室があんましにも暇だったもんで「雅」と書いてみました。




ついでに筆順もね♪




何かの参考にして頂ければ幸いです。




そいでは「雪かき」をして来るざんす\(^o^)/








書道家@淡山