書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130825_1936~01.jpg




これは一昨日食べた「おそば屋さん」の「カレーそば大盛」です。




同級生のお店です。




たまには注文してやろうと思いましてね。




でね女房がコレステロールが高い友人から聞いてきたんざんすが「カレー」って家で作る「カレー」じゃないと体に悪いんですって。




外で食べる「カレー」はよくないらしいですよ。




淡山は信じませんがね。




しかし…どうしてざんしょ?




単なる噂ざんすよね?




つ~ような話を聞いた事ありますか?




お店に対して営業妨害ざんすよね。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-121214_1240~01.jpg




つ~か。。近所にある「パン屋さん」の「パン」なんですが未だに「メンチ」ってマジックで書いてるんざんす(T_T)




マジックで書かないで何かシールを貼るとかすればいいのにって以前から思ってる訳でして。。




何だか不潔じゃないですか。




不潔な人嫌いです。




お風呂にあんまし入らない人嫌いです。




4日に1回は入りましょうね。




話は変わります。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130820_2045~01.jpg




「焼きうどん」




これは女房に作って貰った「ソース味」の「焼きうどん」です。




淡山が黙っていると必ず「しょう油味」になります。




淡山は「ソース味派」です。




「ソース味」じゃないとグレます。




でも叱られるから食べます。




皆さんはどっち派ざんすか?




たぶん「しょう油味」の方々が多いような気がするざんす。




またまた話が変わって。。ごめんくさいm(__)m




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130710_0745~01.jpg




明日は親父の付き添いでこの病院へ行って来るざんす。




右腕のMRI検査です。




だから朝5時起床です。




つ~か最近夜中に寝ても4時半とか5時に起きてしまうんざんす(T_T)




酉年だから?




やっぱ「お爺ちゃん」だからざんすね。




生年月日が同じの【麟太郎さん】もたぶんそうでしょうね。




つ~か聞いてる?




明日の為に今日は早く寝ますのでここを見ているそこの悪友諸君!




呑みに誘わないでね。




そこんとこヨロシコ~☆




そいでは「ロト6」を買って来るざんす♪




当りますように\(^o^)/




「?にお答え致します」




ミキティ(ペタお休み中)さん】そうざんす。奥様がお作りになったんざんす♪




娘ざんす☆】そうざんす。食欲の秋ざんす。つ~かお父様の場合は読書の秋ざんす♪




【マリアさん】大丈夫ざんすか?お大事にしてちょんまげざんすm(__)m




【削除されたさん】淡山のせいじゃないざんすからね。でもゴメンクサイm(__)m










書道家@淡山