お返事ざんす♪





ミキティ(ペタお休み中)さん】

淡山も「ひじきご飯」好きざんす。

トマトジュースもいいざんすね。

つ~か聞いてる?





✿rie✿さん】

エプロン姿はたま~にざんすね。

しっかり「豚カツ」を食べたざんすよ。





源さん】

やっぱ文京区の高校ざんすね。

つ~か病院食より下ってどんな食べ物ざんしょ?





みーちゃんさん】

はい。奥様に感謝するざんす。

もう社食で食べ終えたざんすか?

食べたいざんす。





森田さん】

そうざんす。

淡山教室は国際的な教室ざんすよ。





頑張れ麟太郎さん】

あら?

誰かのコメに似てるざんすね。

つ~か聞いてる?





★*:*tomo*:*☆田崎★さん】

麟太郎さんに同感~♪ってあの人ね…何でもないざんす。

淡山もカテキン緑茶を飲んでみるざんす。

つ~かカテキン緑茶ってどんなんだっけ?





ハジリン・めぇさん】

そうざんすね。

入院はイヤざんす。

それでは~(^-^)/ またねぇ~♪←マネしちゃったざんす。





マリアさん】

ランチは饅頭1個ざんすか?

そいで夜はデブの素を食べてるんざんすね。

つ~か本当はスタイルいいんざんしょ?





のぞみさん】

2回の出産で入院したんざんすね。

だから淡山は女性を尊敬してるんざんす。

やっぱし肉は止められないざんすね。





海さん】

そうざんすね。

肉や野菜はいいざんす。

でも肉もいいざんすね。





ビチババろく三郎さん】

実は健康生活をあんまし頑張ってないんざんす。

昨日は「豚カツ」を食したざんす。

小姑好きです。





ネコートさん】

ミックスフルーツよりみかんたっぷりのやつ?

あっそれ食べたいざんす。

「カツ丼」は一番の好物ざんす。





ともこさん】

えー!

ともこさんも中性脂肪がヤバいんざんすか?

一緒に薬を飲みましょうね。





なつめさん】

別にバナナが嫌いな訳じゃないんざんすがね。

でもバナナを除けば美味しいと思うざんす。

「きたよ」は全員にはしてないざんす。





eipさん】

なるほど。

脂物をいっぱい食べてウンチをいっぱいするざんす。

便秘症なんざんすね。淡山は下痢症ざんす。





takenokoさん】

淡山が優しいだなんて照れるざんしょ!

女房に優しいと言ってくれたと伝えるざんすね。

おやすみなさい。





R a n ♡*゚さん】

コメ返嬉しいざんすか?

なるべくするざんす。

またゆっくりピグでお話しましょうね。





娘ざんす☆】

そうざんす。

好きなものを食べたいのに我慢してると病気になるざんす。

でも少々ね。保険はでっかいのに入ってるざんすよ。





Chuankaさん】

病院食に見えないざんすか?

たまに食べるから「豚カツ」とかがマイウ~なんざんすね。

マッサージお願いしたいざんす。





♡彩子♡さん】

淡山こそ楽しいお話ができて良かったざんす。

あのお皿を持ってるんざんすね。

今度下さい。





ビチババろく三郎さん】

ほい!

今日から健康生活に入るざんす。

つ~か過去記事にもコメをくれて有難うざんす。





カルピスのんちゃん@工藤みうさん】

おー!

オヒサざんすね。

入院してるって!?

そいではこれから関西までお見舞いに行くざんす。

交通費よろしこ。





コメ返が短くて。。ごめんくさいm(__)m




そいでね。




昨日は予定通り師匠が遊びに来てくれました。




遊びって言っても「メンコ」や「ベーゴマ」をしたんじゃないざんすよ(T_T)




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130424_2154~01.jpg




ちゃんと「書道」の稽古ずら♪




稽古が終わって「豚カツ屋」へ行きました。




師匠の前なので写メはできなかったざんす。




そこそこに食べて飲んで解散したのでありんす。




いきなしですが一昨日の事を書くざんす。




女房が「もんじゃ」を食べたいと言うので言って来たざんすよ。




仕方なく。




生徒さんがよく行く「お好み焼屋」ざんす。




隣町にあるお店で初めて行ってみたざんす。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130423_2029~01.jpg




「110」と書いて「イトウ」と読みます。




ここのマスターは警察が好きなのかな~と思ったざんす。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130423_2000~01.jpg

書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130423_2001~01.jpg

書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130423_2001~03.jpg




店内は「恐竜」の絵でいっぱい。




マスターがペンキで描いたんですって。




ちなみに客は淡山たちだけでしたよ(T_T)




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130423_2047~01.jpg

書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130423_2014~01.jpg




「もんじゃ」の焼き方は以前にも書きましたが中央区・月島にある「もんじゃ屋」のように土手なんか作らないで焼くのが江戸っ子でぃ!




鉄板に「もんじゃ」をたたき付けるようにね。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130423_2035~01.jpg




素早くかき回すざんす。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130423_2036~01.jpg




これでよし!




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130423_2022~01.jpg




久々の「もんじゃ」だー!




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130423_2001~04.jpg




「生ルービー」は2杯までね(T_T)




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130423_2104~01.jpg




突然店内が暗くなったざんす。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130423_2105~02.jpg




変な宙を飛ぶ恐竜が光ってビックリしたざんすよ。




感想としては淡山がいつも行く近所の「もんじゃ屋」の方がいいと思ったざんす。




このお店には悪いけどね。




そいでは少し遅いお昼ご飯にするざんす\(^o^)/




じゃ~に~♪
















書道家@淡山