書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130418_1131~01.jpg




ここ最近これを朝飲んでます♪




イーネ!




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130417_1811~02.jpg

書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130417_1811~01.jpg




「カクテキ」好きです♪




賞味期限がもうすぐなので今日も食べるざんす。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-料理人?.jpg




料理得意じゃないです。




でも「目玉焼き」と「野菜炒め」を作れるざんす♪




そいでね…




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130418_1122~02.jpg

書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130418_1122~01.jpg




「インド料理店」の隣に「イタリア料理店」ができました。




入り口からして何だかやる気がない感じがしないざんすか?




一度は行ってみようと思うざんす。




なんせ外食を控えてますからね(T_T)




話は変わりますが淡山の親友に【Aちゃん】という医者がいます。




大分県で開業医をしてるんざんす。




彼から電話がたま~にきます。




【Aちゃん】今晩ひま?



【淡山】毎晩ひまずら~(T_T)



【Aちゃん】じゃ文京区・湯島の居酒屋「シンスケ」に予約を入れたんで来てちょんまげ。



【淡山】ほい!




そんなこんなで彼は飛行機に乗って来る訳なんですが淡山だったら2日前くらいからバックに下着入れたな!えーとハンケチ・鼻紙OK!それから薬も入れなくちゃ!とか準備をするわけで。




【Aちゃん】からすっと大分から東京までは遠く感じないんでしょうね。




台東区・下谷にキャッシュでマンションを購入しちゃうし。




中学時代の同級生なのに淡山と境涯が違うざんすよ。




まっいっか!




何で「医者」の事を書いたと申しますと今回は「医者」の「医」の筆順なんです。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130420_1000~01.jpg




これは簡単そうで結構間違っている人が多いんです。




昨日も教育部の生徒さんと一般部の生徒さんにどうかな?と聞くと半数の生徒さんが間違った書き順をしていました。




皆さんは如何でしょうか?




1の次に7を書いておりませんか?




今日は寒いので風邪などを引かぬよう気をつけて下さいまし~\(^o^)/






※【★*:*tomo*:*☆田崎★さん】淡山の夢をみたなんて光栄ざんす♪つ~か淡山はそんなに威張ったしゃべり方をしないざんすよ。夢でよかったわ♪



マリアさん】初めまして!花に詳しいざんすね♪勉強になったざんす。つ~か【麟太郎さん】とこから飛んで来たんざんすね。実はあの人ね…何でもないざんす♪













書道家@淡山