書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130204_1847~01.jpg




いやはや4日ぶりの更新になります。




先週の水曜日に病院へ行った訳ですが。。どうもインフルエンザの心配があったので金曜日に再度病院へ行ってインフルエンザの検査をしたざんす。




ドクターはなんか変な大きなピンセットみたいのを取り出してニコニコしてたんです。




【淡山】こ・こ・この検査って痛いんざんしょ?




【ドクター】はい。お子さんは泣きますが大人で泣いた人はいないざんすよ。




【淡山】痛くしたら泣かす!




そんなこんなで結果はインフルエンザではなかったザンス♪




パチパチパチパチ♪




しかし夜になると高熱が(T_T)




咳は出るしクシャミは止まらないし。。。




土・日は寝込んでしまったざんす(T_T)




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130202_1248~01.jpg




これを飲んだり「温かい蕎麦」「温かいうどん」「温かいそうめん」「温かいおかゆ」「温かい雑炊」などを食して暮らしてたざんす。




お陰様で体重が2kg減ったざんす♪




ひひひっ♪




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130128_2140~01.jpg




久しぶりに「モウ」も食べてたざんすよ。




毎日のようにね。




現在の症状と言えば熱は平熱になりクシャミは止まり咳が少々出るだけざんす。




もう薬はありませんが食欲があるので大丈夫だと思います。




いやっ大丈夫です!




一応マスクはしますがね。




ご心配して頂いた方々すみませんでしたm(__)m




でも風邪がこんなに長引くとは思ってもいなかったざんすよ(T_T)




話は変わって久々の『自由課題コーナー!』




前回は多くて苦情がありましたので今回は10名の教育部の生徒さんの作品にしました。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130204_1907~01.jpg




カルタ…大人になってからやってないざんす。




つ~か皆さんはやってますか?




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130204_1907~02.jpg




おー!怖い鬼ざんすね~(@_@)




この子のお母さんはインフルエンザにかかってしまいました。




お大事にm(__)m




つ~か読み逃げざんすか?綺麗に逮捕ざんす♪




でもインフルエンザだから逮捕しないざんす♪




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130204_1908~01.jpg




可愛い雪だるまざんすね♪




微笑んでるずら♪




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130204_1908~02.jpg




淡山もこの間メガネを買ったざんすよ♪




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130204_1908~03.jpg




良い鬼?




何だか怖そうなんですけど♪




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130204_1909~01.jpg




大縄跳びざんすね♪




「岩田」って中学の同級生にいるざんすよ♪




頑張って勝ちましょうね♪




つ~かもう試合は終わったざんすか?




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130204_1909~02.jpg




ももいろクローバーZ?




これって歌手?♪




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130204_1909~03.jpg




この子は映画が好きなのかな?




淡山は最近映画館に行ってないざんす♪




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130204_1910~01.jpg




うん。




人間に見えるざんす♪




ずいぶん痩せてるざんすね♪




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130204_1910~02.jpg




おー!何だか「フォーリーブス」を思い出したざんす♪




お若い方は「フォーリーブス」って知らないざんすね♪




詳しくは検索して下さいましね♪




そして最後は淡山。




1月の一般部の課題でした。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-130126_1733~01.jpg




隷書(石門頌)




「斯(これ)に由(よ)り 其(そ)の度経(どけい)を得(う)。功(こう)は」…




淡山のはつまんなくて。。。ごめんくさいm(__)m




そいではまたざんす\(^o^)/













書道家@淡山