書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-121113_1508~02.jpg




孫(次男)がうちに来た時にと言って「ミニーちゃん」の椅子を買ってきたザンス♪




女房がね。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-121113_1509~01.jpg




横から見ますと…こうざんす。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-121113_1508~01.jpg




折りたたみ式ざんすよ。




可愛いざんしょ?




【女房】体重が80㎏までの人が座っても大丈夫なんですよ。



【淡山】おー!そいじゃ座っちゃい!



【女房】やめて下さい!



【淡山】だって淡山は72㎏ざんすよ!



【女房】でもダメです!




とか言いながら女房は座ってたのでありんす。




淡山とあんまし体重が変わんないのにさ!




そいで話は変わりますが今月の課題を2枚以上書き上げて

淡山に提出した生徒さん(教育部)だけに自由に書いてもらいました。




見てあげて下さいm(__)m




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-121126_1919~01.jpg




これは女性に多いんじゃないざんしょ?

この子は男の子ざんすがね。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-121126_1919~02.jpg




この子はスキーが得意なのかな?

耳がないけど。。と言ったら。。いいの!って言われたずら。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-121126_1919~03.jpg




おー!サンタさんは存在するざんすよ。

しかし。。ほとんどの家には煙突がないざんすね(T_T)




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-121126_1919~04.jpg




これは。。。なんざんしょ?どなたか。。おわかりざんすか?

もしやEXILEかな?




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-121126_1920~01.jpg




マサル?ナメコでしたっけ?

英語もお上手ざんすね。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-121126_1920~02.jpg




これも上の作品と同類ざんすかね~?

んふ!って言うのがクセなのかな~?




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-121126_1920~03.jpg




この子は算数が好きなのかな?

嫌いなのかな~?たぶん好きなんでしょうね。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-121126_1921~01.jpg




名称は知ってるざんすが。。アニメざんすよね。

確かメガネをかけてる探偵ざんすよね。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-121126_1921~02.jpg




この子はサッカーが好きなんでしょうね。

ィ横浜マリノスって強いのかな~?




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-121126_1921~03.jpg




四葉のクローバーをみっけてね。

見つけると幸福になるんでしたっけ?




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-121126_1922~01.jpg




Cナン少年?Gナン少年じゃなくなったざんすね~。

「ふぐ」は最近食べてないざんす(T_T)




食べたくなったざんす。




このように子供たちの発想は面白いと思いませんか?




最後まで見てくれまして有難うございましたm(__)m






【?コーナー】…【画家 Ryuさん】MOWはやや健在ざんす。つ~か聞いてます?見てます?【娘ざんす☆】1回削除されたざんすね。「デブデブデブ」って書いたら削除は当たり前ずら!つ~か肥満って言うな!つ~か聞いてる?旅行で留守だっけ(T_T)












書道家@淡山